人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

本日の静岡は、

風が熱風でございました(笑)

 

台風が弱くなると

熱帯低気圧となるかと思うのですが

それを肌で感じることができた日です(笑)

 

この熱風が強まると

山火事が起きたりするのかなとも思いました。

 

全ての物や生き物、植物は、

それぞれのエネルギーと繋がっていて

 

例えばですが、

綺麗だなと思う蛍が

この世からいなくなったときに

戦争もなくなっているそうで

 

それが、どのような形で

具現化していくかは分かりません。

 

松竹梅もいずれはなくなるそうで、

それは、もう地球になくてもよいから

なくなっていくわけで

 

なくなっていくということが

なんだか、悲しく感じたり

守らなきゃと思ったりするのですが、

 

その瞬間は、そうであっても

時が癒し、

新たな地球になっていくのだろうなと思います。

 

恐竜時代から人間時代になった時にも

いろいろあったでしょう。

 

どうして、人間が誕生したのかを

私の時代では、

クロマニョン人で例えたり、

今は、違うなんて声も聞いたりしますが、

 

この地球上で、

人間が必要だったから

人間が誕生したわけで

 

それは、今も同じようなことが

起きていますよね。

 

今まで見つかっていなかった生態が

発見されたりしていますが

それらは、これからの地球に必要だから

わたしたちに見える存在で

現れてきたのではないのかなと

今のわたしは思ったりします。

 

8月は、私が誕生した月でもあり、

子供の頃より増して

8月が愛しくもあります(笑)

 

日本人として生まれてきて

学んできた中に

終戦の月でもありますね。

 

今年の8月の今日の朝、

ふと思った事が、

愛というものが変わっていったといいますか

愛とは。が変化していったのだなと思いました。

 

国を守ることが

家族を守ることが

その当時の男性たちには

それが『愛』だったのだろうなと思いました。

 

中には、それを洗脳させられたのだ

そう思う人もいるでしょうし

 

天皇を愛してやまない人たちからの

もう真実かどうかも分からない

シナリオがあったりしますよね。

 

天皇が指示したのではなく

ある人によって、

事が大きくなったのだ。と。

 

昔のわたしは、

そういう学校では学ばない

学べないことを知ることに

興味がありましたね。

 

なので、

情報が色々と流れてきていたのだと思います。

 

でも、今は、

その興味はなくなりましたね。

 

だって、もう事実は分かりませんから。

 

f:id:turumakimaki:20230814214628j:image

 

でも、今、こうやって

ブログを書いていて思ったのですが、

『守る』ってことも大きくなりすぎると

怒りや悲しみに変化してしまうのかなと思いました。

 

ワンちゃんが、

自分を守るために吠えるのと同じで

吠えてるだけなら

傷を見なくて済むのですが、

 

女王蜂を守るために

小さな蜂たちが一斉に

人間に襲い掛かってくると

命を落としてしまう危険もあるわけですよね。

 

今まで、何かから守ってきた

自分の内側に気づいてあげることが

今はできて、それは、

自分にとって、大きな愛です。

 

鬱、無力感、怒り、悲しみは、

自分の内側を守るために必要で、

それらが、外側から起きているのだと

思っているうちは、

自分の内側を本当の意味では

癒すことができずにいます。

 

外側の出来事で、

一瞬は癒されたと思っても

 

外側の出来事で、

また、怒り、悲しみがきたりします。

 

 

わたしは、悲しみの感情が根強く、

いまだに癒しの途中だなと感じています。

 

それは、今の現実を見ると分かります。

 

自分は、もう悲しみを手放していると思っていても

周りの人たちの言葉に

まだ悲しみのキーワードがあるのです。

 

以前のわたしは、その人たちに

「そんなことありません」

といっていたのですが、

 

ここで『ほう、そうか』が

やっとわかったのです。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

その人たちに分かってほしくて

発言するのではなくて、

見えている世界を変えようとするのではなくて、

 

わたしの内側を癒していくこと

内側に愛を注ぐこと

 

それが、今の自分に必要なのだなと

気づいたのです。

 

世界中で起こっていることが

安らぎへ向かうことができるのは、

ひとりひとりが、自分自身と

向き合うことなんだろうなと思いました。

 

魂は、ひとつですから。

エネルギーはありますから。

(エネルギーはありますから?

 うーん、、伝え方よ・・・)

 

何だか、今年の盆休みは、

とても充実しております。