人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

はじめて知ったことわざ♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、くもり。

 

ここ数日、おやすみの日は、

雨が降ったりして

まるで、家でできることをしなさいと

教えてくれているかのように思っています(笑)

 

今のわたしが、そう思うということは、

そうなんだと感じます(^^)

 

さて、今日はじめて知ったことわざです♡

『No Rain No Rainbow』

 

“雨が降らなければ、虹は出ない”

 

なんて、素敵なことわざなのでしょう♡

今のわたしが、このことわざを

どうとったかをお伝えすると(笑)

 

どんなに悲しいことやつらいこと

怒ることがあったとしても

それは、天からのプレゼントなんだよ

そこで、気づくことで手放し

新しい世界を見ることができるんだよ

 

です(^^)

全ては愛なんですよ

 

長崎にきて

フランス人が雨の日に傘をささない

が、なぜか分かってきた今日この頃です(笑)

 

わたしの彼は、雨が降っても

傘をささない人でした。

 

でした。というのは、

最近、マイ傘を持ちだしたからです。

 

それは、わたしの中で、

あることを手放したからだろうなと思いました。

 

ある日、彼を真似して、

雨の日に傘をささず、過ごしてみたんです。

 

そしたらね、最高だったんです(笑)

 

で?

その続きは、今のところないんですけどね(笑)

ううん、この先もないかもしれないんですけどね(笑)

 

でもね、40年間生きてきて知っていることは

この「で?」の行動が、

ある日、点と点が重なるように

ひらめきのようなものが生まれる時があるんです(^^)

 

これからの時代は、結果ではなくプロセスだ!

そう伝えている人たちもいます。

 

あ!

と、ひらめいたことは行動してみます。

 

といいますか、

昔のわたしって、それ出来てたんですけどね(笑)

 

どこかに置いてきたみたいです(笑)

置いてきたわけも、もう分かりました♡

 

今度は、愛・調和の視点から動きます。

 

あと、これは、人の知恵を頂いたのですが、

夜ひらめいたことは、しないこと。

 

今のわたしには、分かる。

 

Daigoさんの知恵をいただいて、進みます。

 

とある方のブログを読んでて

子供って、やっぱりすごいな~と思いました。

 

結果ではなく、行動だということを

わたしには、教えてくれました。

 

地球に生まれてきたのはしたいことがあるから

地球でしか、この体と心と思考があるからできること

 

結果とは?とも思いました(今)笑

なんだか、自分の中での結果の価値観が変わりそうです!

 

話しが長くなっているんですけど、、

もうひとつ!

 

わたしと同じ年の方が、

今は純資産何十億って方がいるんですけど

その方が、いつしか僕たちは稼ぐことも出来ないから今する。

って、おもしろいタイトルとあげていました。

(中身は読んでません)

 

その考え、わたしにはなかったな~と関心しました。

確かに、稼ぎたいことも行動ですよね

思う存分、体験したら、気づけるのでしょうね。

スティーブ・ジョブズのように。

 

今は、その手前で気づくこともできますが

それができないなら、とことん感じることですね!

 

う~ん!!なんだか、今日は素敵な一日でした!