人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ちょっとしたことを行動してみる!

 

今日のわたしの部屋の窓から見える空は、くもり空です(^^)

 

曇りといっても

色んな曇りさんの空があります。

 

今日の曇りさんの空は、

全体に雲がかかっていて、

その下を違う色をした雲さんたちが

優雅に流れていっています。

 

絵が描きたくなる空です(^^)

 

わたしは、絵が上手ではありませんが、

美術の時間は好きでした。

 

クロッキーや人を描くのは好きではなくて、

風景画が好きでした。

 

絵に詳しくはないですけど、

中学生の頃から変わらず好きなのは、モネさんです♡

 

中学生の分厚い美術の教科書で一目ぼれをしました。

 

癒されます。

 

f:id:turumakimaki:20220326115317j:image

(モネさんの絵のノートです♡)

 

そんなことを思い出した今日は、

今年の中で最強の日のようですね。

 

お陰様で、うずうずしています。

このうずうずに耐えれなくて、

買い物に走ったり

食べ物に走ったりしておりました。

 

でも、それだけ、わたしは波動を感じとっていたのだなと

気づくことができました(^^)

 

気づくのと気づかないのでは、やはり違いますね!

 

桜が満開だよ!と

ブログやInstagramで、

メッセージをいただいており、

せっかくだし、桜を見にいこうかなと思い、

昨日は眠りにつきました。

 

朝、起きると、

梅雨の時期に近づいているわねという

空気感を感じました。

 

春一番の風を感じる前に

梅雨感を感じるなんて

なんだか不思議です(笑)

 

今日の夜から雨予報。

 

もしかすると

桜を楽しむのは、今かもしれませんが、

なんだか家にいたい気分なので、

そのなんだかに合わせてみます(^^)

 

今日は、少しだけ模様替えをしましたよ!

 

わたしは、大分、脱捨離をしましたので、

部屋はスッキリしているのですが、

少しだけ模様替えをしました。

 

本当に少し物の場所を変えただけですが、

それだけで、空気感が変わったのを感じました!

 

わたしにとっては、気持ち良い空気です♬

 

なんだか、綺麗な水の川が気持ちよく流れた感じがします。

 

床を塩水で拭いているときに、

ふと、これをこうしてみようで動いただけですが、

お陰様で、今、快適です(^^)

 

「お陰様で」って、

陰って書くんですね。

 

今、ふと思いました(笑)

 

陰があったから、陽に気づく的な感じでしょうか(笑)

 

言霊って、本当にあるとわたしは思うのですが、

日本語には、母音が5つ(ア・イ・ウ・エ・オ)あります。

(沖縄は3つ(ア・イ・ウ)だそうです。)

アイヌ語は5つですが、子音を重なり、

 言葉をなっているので英語のように感じます)

 

「母」という漢字ですから、母なる愛を送りたいですね。

 

母もいませんでしたし、母を体験もしていませんが(笑)

そんなわたしですが、いろんな人から愛をいただいておりました。

それに気づいたのは去年ですけども(苦笑)

 

○○だから、

優しくされて当たり前だと思って、

育ってきてしまったわたしが、

その愛に気づいた時は、ものすごく泣きました。

でも、その涙は感謝の涙です。

 

わたしは、

英語・フランス語・イタリヤ語・ドイツ語

日常会話まで話せると

もっと楽しいだろうなと

いつの頃からか思っています(^^)

 

そう思っているからか

わたしにチャンスはよく訪れます。

 

それは、海外の方によく道を聞かれます(^^)

そんなときにその方の国の言葉で話すことができたらな~と

いつも思います♬

 

でも、一番大切なことと言いますか

一番わたしが大切したいと思った事は、

言葉ではなくて、

心を開いて、

その方と向き合うことなのだなということを

いま、ふと思いました。

 

わたしは、道を聞かれるたびに

緊張していました。

 

緊張しているときは、今を生きてはいません(笑)

 

言葉をしゃべれない

うまく伝えられない

うまく聞き取れない

などなど

いろんな不安や焦りや

あ~もっとうまく話したいが出ていて、

今にいません(笑)

 

でも、次、道を聞かれたときは、

まずは、呼吸に意識をして、

心を開いて、

会話をしてみたいです!

 

なんだか、そのことに気づけた今、

わたしは、笑顔です(^^)

 

今日は、何をはじめてみますか?

何かをはじめることで、

自然と何かをやらなくなるものですね!

 

素敵な一日になりますように☆