人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

もし「1億円上げる♡」と言われたら

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、早朝というよりかは

深夜に起きたわたしです(笑)

 

寝た時間も大分早かったと思いますが、

深夜2時半頃に目が覚めまして、

そこからお風呂にゆっくり入ったりしました。

 

4時頃から鳥さんが鳴きはじめ

あ~明るくなってきたのかな~と

カーテンをあけると

綺麗な薄いブルーの色に染まっておりました。

 

窓を全開にして、

空を眺めておりましたら

空は、本当におもしろくて

少しの時間で変わったりします。

 

窓を開けた時は、

雲に覆われていて

少しだけ青空が見えていたのに

 

化粧水などをつけている間に

その雲たちは、どこに行ったのかと思うほど

青空になっていて、

そこがおもしろくて、

空を見ていて、飽きることはありません。

 

そんな今日、

SNSでおもしろい投稿を見つけました。

 

それが、

もし「1億円上げる♡」と言われたら

受け取る?何に使う?でした。

 

わたしの答えは、

 

受け取る?

→受け取りたいけど、疑いの気持ちあり(笑)

 

何に使う?

→とにかく、行きたいところへ行く!!

 

でした。

 

 

次に、

でも「1億円あげる代わりに、明日死ぬことになる」

って言われたら、それでも受け取る?でした。

 

私の答えは、受け取らないでした。

 

すると、

それって、明日(未来)には、

1億円以上の価値があるってことだよね!

それって、すごくない!!と書かれていました(^^)

 

たしかに!!(笑)

 

この質問のおかげで、

自分の未来が、またひとつ明るくなった

そんな今日でした♡

 

これが、受け取るでもよくって

1日で思う存分楽しんで

明日、この地球から卒業しますでも

間違ってはいなくて

どっちが正解かなんてない!

 

もうこの人生やり切った感の人は、

んじゃ頂いて、明日、気分良く

この星を卒業させていただきますわ

って人もいるでしょうし!

 

今が、すこぶる落ち込んでる時なら

一層のこと、明日、思う存分楽しんで

また、わたしは生まれ変わります!と決めて

貰う人もいるでしょうし!

 

この選択は、自由。

というか、この星、全て選択は自由。

何を選んでもいいわけで

本当に自分次第ですね。

 

そして、わたしの中でお金が一番でないんだと

嬉しくもなりました!

 

なんだか、おもしろい質問に出会えて

楽しかったです!

 

ありがとう、感謝します♡