人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

考え方が変わる

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、一日雨の長崎です。

気温も低く、肌寒い日。

 

いつの頃からか、

こういう日あるあるになりましたね。

 

本当に、夏だ~!がくるまでは、

暖かいお洋服は、

仕舞わない方がいいのかもしれませんね。

 

私は、春夏秋冬のお洋服は

いつも見えるクローゼット内にあります。

 

もう、それだけお洋服を減らしました(笑)

 

なので、洋服ダンスの衣替えということはなく、

一年中、ハンガーにかかっています。

Tシャツもキャミソールもすべてです。

 

以前は、季節ごとにいろいろ買っていました。

 

洋服は好きです。

雑誌を見ると楽しい気分にもなります。

 

だけど、自分でいうのもなんですが、

私は、物持ちが良く、

同じお洋服をいい感じに長く着ることができる人で

モデルさんのように四季が変わるごとに

買う必要はないのでは?と、思った時があって、

そこからは、見て楽しむとスタンスになりました。

 

あと、大きく変わったのは、

人の目を気にしなくなったことだと思います。

 

昔は「あの人、あの洋服しか持ってないのでは?」と

思われることが恥ずかしいと思っていました。

 

でも、ある日、なんで、恥ずかしいんだ?となり、

恥ずかしくならないためにお洋服を買うの、どうなの?

それ、楽しんでる?となり、

はじめは、ワンピースを3点と、上下を2点で、

一週間を着回し、

それに慣れたら、もうこっちのもんで、

自分が着たいと思ったものを着ればいいよになり、

なるべく、オーガニックのもので、

好きなものを選ぶようになりました。

 

わたしは、カラーが大好きで、

オーガニックのカラーの物は、

結構お値段が高く、

ゲットすることはできませんが、

今のわたしで、買えるものを買うようにしています。

 

なので、オーガニックでないものもあります。

 

自分が、人の目を気にしなくなると

本当に気にならなくなるので、

人から言われるまで分からなかったりします(笑)

 

先日、仕事場で同じような洋服を着ているもの同士が

話している時、

私ともう一人の方は全く気になってなかったのですが、

別の方が「似た洋服のもの同士が話して~」と言われ、

あら!ほんとだわ!と思いました(笑)

そのぐらい、服に焦点が言っていないことを知りました。

(その後、別の人から同じことを突っ込まれます(笑))

 

お洋服も好きですし、

オシャレも好きですが、

それは、自分の中の好き止まりで、

何も発信もしていません。

 

だから、人の目を気にして

お洋服を買う必要もなく、

自分が好きなものを好きなように着るのが、

幸せなことだなと今では思えます。

 

自分がこうなっていくと、

私の父に悪いことをしてしまったなと思います。

 

父は、長年同じ洋服を着る人で、

父の兄妹からは、

もっと他のも着ればいいのに~と言われて、

私も、色々と新しいものを父に買いました。

 

兄妹に会う時は、私がコーディネートし、

「今日のいいじゃん!」と兄妹に褒められると、

私も父も嬉しかったものですが、

嬉しいはその時だけなんですよね(笑)

 

また、その兄妹に会う時に褒められるようにって

していると、そのローテーションで、

いつまで経ってもそこなんですよね(笑)

 

服だけにかかわらず、

昔は、色んな飲食店で食べることが好きだったのですが、

飲食店というものは、次から次に出てくるので

絶え間なく続くのですよね(笑)

 

それが、本当に好きなら幸せなことなのですが、

それって、私の中では、本当の幸せではないのかもと

思い始めた時があります。

 

まさか、こうやって、色々変わっていく

自分がいるとは、知りませんでした(^^)