人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ストレスの素は、自分の中!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も最高に気持ちのいい天気でした♬

 

そして、わたし自身も充実した1日でした!

 

以前のわたしは、

朝は掃除をして、部屋を整える!から

1日をはじめておりましたが、、

 

彼は、お昼まで寝る人でして、、

そんな中でも掃除機かけて、

床を拭いてとしておったのですが、

 

なんだか、吹っ切れまして、

彼が寝ている間は、掃除はせず、

自分のできることをすることが

できるようになりました。

 

当たり前のような行動なのですが

それが、わたしのストレスとなっておりました。

 

朝一に部屋を整えたい!が強かったのですが

しかし、彼は寝ておる…

 

二人暮らし再会の時は、

私も一緒に起きるまでゴロゴロしてましたが

それは、かなりのストレスとなっていました。

 

それから、気にせず、

掃除をしはじめたのですが、

芯の部分は、彼のことを気にしておるため

ストレスとなっておりました。

 

朝にこれをして

昼はこれをし

夜はこうする

 

なんだか、わたしの中での

マイルールたるものが

このストレスの素でした。

 

その時間にすると決めたのは

入ってきた情報からでした。

 

なので、彼は、全く関係がありません。

その素に気づかないと

「彼が〇〇だ」となっていたでしょう。

 

ですが、全ては、

自分が創っていることは

もう分かっているので

彼にあたることは、なくなりました。

 

その素が分からない中でも

寝ているの時の掃除はやめました。

 

素がわかれば、スッキリです!

 

そして、自分を責めないこと。

「またできなかった〜」と。

 

これは、ちょくちょく出てきます、、、

出てくるということは、わたしが、

真の素に気付いてないということです(^ ^)

 

でも、そこに気付いてるわたしは

昔のわたしより成長しているということです!

 

と、できている方を見るように

心がけています♡

 

まずは、自分で自分を褒める!

 

「あの子は褒められるのに、

 わたしのことを褒めてくれない。」

そう思ってた時もありました。

 

でも、それは、

自分が自分を見てなかったからでした。

 

「誰もわたしのことなんて分かってくれない」

こんなことも思ってました。

 

これも自分が自分のことを知ろうとしていないからでした。

 

全部、自分が自分にした行動が

現実を創っています(^ ^)