人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思考と体と心

親愛なるみなさま、こんにちは!

ちゃんつるです(^^)

 

夕暮れ

何もせず

ただ窓を眺めて

空を楽しみました。

 

5/3のブログを書いた後、

小林研一郎さんを教えてくださり、

すぐさま音楽を聴くと

なぜだか感動して涙が出ました。

 

小林研一郎さんが指揮する

オーケストラを聴きながら

夕暮れの時間を過ごすとは

なんとも贅沢な時間でした。

 

GWは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

わたしは、読書に耽っております。

 

そして、お昼寝の時間。

 

最高の至福の時間です。

 

本を読み始めてから、

YouTubeを見る時間が減り、

お昼寝のお目覚めの瞬間に、

気づきをキャッチしており、

楽しい毎日を過ごしております。

 

さて、

虫の知らせとは、あるものですね。

 

例えば、

コロナになる前、

コロナのコの字もなかった時に

マスクを大量に買ったことです。

 

毎年、相方さんがインフルエンザになっていたので、

今年は、予防として、マスクをたくさん用意しておくかと

突然ひらめき、即購入しました。

 

おかげで、マスク心配はありませんでした。

 

もつかしら?と思った時に、

その当時勤めていた企業様より

家族分のマスクが支給され、感謝でした。

 

しかし、トイレットペーパーが、

薬局などから消えることは察知できなかったのですが、

そのおかげで、人に頼ることを経験しました。

 

それまでは、人に頼ることができない人でした。

 

これは、今思うと、

宇宙にお願いする練習だったのではないかと思います(^^)

 

自分では、どうすることも出来ないことは、

宇宙に投げる!

 

そうすると、スッキリします!

 

今年に入ってからでしょうか?

 

寝袋を検索するわたしがいたり、

レジャーシートを検索するわたしがいたり、

 

さすがに、テントはなぁ~と思うわたしがいたり、

 

防災セットね~と思うわたしがいたり、

 

なにかを察しているわたしがおるのですが、

それを行動に移さないわたしがおります。

(Amazonのカゴには入れるけど、ポチッと押さない)

 

トイレットペーパーが、スーパーから消えることがあっても

ストックをしない、いつものわたしが、

突然、トイレットペーパーとティッシュペーパーを箱買いしたり、

生理用ナプキンをまとめ買いしたりはしました。

 

で、思ったんです。

 

もし、なにかあったとしても

この体があれば、

命があれば、

どうにでもできるということだ と。

 

実際、大きく揺れる時があったとき、

わたしは、iPhoneとわたしだけを玄関へ連れていきました。

 

財布も持たずに(笑)

 

いや、財布は持っていこう と

先程、笑いながら思いました(笑)

 

大量に買ったトイレットペーパー等は持ってはいけません。

 

ただ、家があれば、助かりますね。

 

家がなくなれば、レジャー関係は助かりますが、

短時間のうちにあれやこれやと持っては、、、

 

玄関に置いていたら持っていけるでしょうけど、

重たい・・・

 

そうそう、

よくお風呂場に水を溜めましょうと聞いておりましたが、

その理由を今年になって理解しました(笑)

 

もしも、水が止まっても、

そのお水をトイレなどに使うのですね(笑)

 

考えれば分かることなのですが、

なんで?溜めるんだろうと、ずっと、なぞでした(笑)

 

ここで、奇妙な物語です。

 

こんな、なぜ?をすぐに検索するわたしと

検索せずに、なぜ?のままでいるわたしがいます(笑)

 

結局は、宇宙に投げているので、

いつか、答えはきます(^^)

 

で、

ある時は、ずっと揺れている感覚の時がありました。

 

これって、わたしだけに起きておるのかい?

 

「体が揺れている感覚」と検索すると

 

ストレス

 

と、出てきましたけども

ほんまかいな!?と疑いました(笑)

 

そんなある日、

並木良和さんがYouTubeで、

最近、ずっと揺れてますね。

少しの揺れがずっとあります。と言われていて、

わたしだけではなかったんだと落ち着きました(笑)

 

それだけ、地球が変化しているということですね。

 

人も変わっていくと

見た目が変わったように感じるのと同じでしょうか(^^)

今のわたしには分かりませんけども(笑)

 

とりあえずは、生きていれば、

どうにかなると気づいた5月4日でした(^^)