人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思考と感情にフォーカス

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、ほどよく暖かかったです。

市内ではマフラーがいらないほどでした。

 

わたしが住んでいるところは

市内の中でも田舎の方で温度差があり、

(長崎市はくくりが広すぎて

引越してきた時、驚きました汗)

マフラーと手袋はつけました笑

 

以前のわたしは、

今日あった出来事を日記として書いてました。

 

今日〇〇があった。

今日は〇〇だった。

〇〇へ行った。

〇〇食べた。

 

今年に入ってから

思考と感情にフォーカスしはじめ

 

今日は、どんな時にどう感じたかな?

どんな時に、どんな思考があったかな?

と、自分に向けると

 

あれ?

なんでそんな風に捉えてるんだろうとか

 

そう思わない人もいるのに

どうして、自分はそう思ってるんだろうとか

 

どうして嬉しかったのかな?

どうして悲しかったのかな?

 

あの人と話してる時は

どうして楽しんだろう?

 

あの人と話してる時は

どうして拒否ってるんだろう?

 

日記が賑やかで

昨日は、ベットに入ってからも

ノートとペンで自分と会話。

 

それ以上知りたくない

知るのがこわい

 

そんな時、

なぜか意識が別へと向かいます。

 

でもね、

こうやって、少しずつ視点が変わってる事が

嬉しいと思った今日の帰宅中でした(^ ^)