人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

太陽が出ている時間が一番短い日のエネルギーでした。

 

おめでとうございます!!

 

冬至を迎えることができました(^^)

 

今日が、一年の中でいちばん

太陽が顔を出している時間が短い時間です。

 

太陽のエネルギーがどれだけすごいかということを

わたしは、体で心で魂で感じることができました。

 

それは、地球で生きていること

宇宙の中にいること

そのことを証明してくれていることなのかもしれません。

 

わたしは、どう感じたのか。

 

それは、

朝起きずらい

ちょっと意識が外にいくとマイナス思考になる

夜考えなくていいことを考える

 

これらは、自然の流れです。

 

去年の冬至前に冬至のエネルギーのことを知りました。

 

そして、去年も同じようなことが起きていたと思います。

その時は、人に頼りました。

 

人に頼ることも大切です♡

 

こんな時期だからこそ、

人が恋しくなるのかもしれませんし(^^)

 

それも自然な流れです。

 

わたしは、地球という星に住んでいますから

自然の流れに逆らうことはできません。

 

でも、この時期は、エネルギーが低下しているんだ

そのことを知っているのと知らないのでは、

自分の心持は違うかと思います。

 

自然の流れであっても

それに逆らうことができなくても

 

これは自然な流れなんだ!

心配することない!

逆らう必要もない!

 

これは自然な流れなんだ!

と、受け入れることができます。

 

そして、そういうときこそ、

わたしと向き合います。

 

自然の流れのおかげで、

喜怒哀楽、感情の手放しができます(^^)

 

喜怒哀楽の感情の手放しは、

その瞬間に自分が気づくことです。

 

自分は、どんなタイミングで、喜怒哀楽が出るのか。

 

自分は、どんなタイミングで、その映像と一喜一憂してしまうのか。

 

そう今、見えていることは、すべて映像です(^^)

映画のスクリーン

テレビのドラマ・・・です。

 

それをちゃんとスクリーンから離れて観れているか

テレビから離れて観れているか

 

目が悪くなるから離れて観なさい!です(笑)

 

俯瞰してみる。

 

その映像が流れてきていて、

自分は、どんな時に喜怒哀楽が出るか

そして、その喜怒哀楽は、自分にとって、

心地いいか心地よくないか。

そこを感じとります。

 

心地よければ、楽しいですね♬

 

心地よくなければ、

どうして心地よくないか考えてみるのもいいとは思いますが、

そんなことは考えず、

心地よくないと思ったその感情を手放します。

 

大きく深呼吸して、

大きく深呼吸できない場所だと

気持ち深呼吸して

「わたしは、この○○の感情を手放します」と宣言します。

 

はじめは、同じ場面でなくても

同じような感情が何回も何回も出てくると思いますが、

そのたびに気づけるようになったら、

それは、もう自分に主導権が戻ったことになります(^^)

 

はじめは、苦しいかもしれません。

でも、その苦しみを味わうために地球に生まれてきたようですから

それさえも自然な流れなのかもしれません。

 

でも、もう、その苦しみさえも飽きました!

 

だから、気づいては手放して、

気づいては手放して、

どんどん心が軽くなって、

したいことをしていきます♬

 

叶えたい願いばかりに執着するのではなくて、

日頃の生活で、どれだけ、自分と向かるか!

まずは、そのゲームをします♬

 

ファミコン時代のマリオだと

どの辺りですかね?

 

5までは、行って気がしますが!(笑)

 

そんな時に、自然の流れは、いろんな形でやってくるのです。

 

その中のひとつが、冬至なのかもしれませんね(^^)

 

安心してください!

最近なんだか、悲しい、つらい、怒りやすい。

 

それは、地球で生きてる証です。

 

そして、感情が生きている証です。

 

鬱状態の方が、元気になる初期に出てくる感情。

そのひとつは「怒り」だと思います。

 

こちら👇

turumakimaki.hatenablog.com

 

怒ることが元気になった証拠だと知らないと

怒ってしまったことで、

またショックを受け、内側に入ってしまう。

 

「怒り」は、マイナスに感じるかもしれませんが、元気な証拠です。

 

そして「怒り」の最中に、自分で気づくことが次にステップとなるのです。

 

どうして、そのことで自分は怒るのか。

 

どうして、そのことで自分は怒るのか。

そう思った地点で、怒ったことを他人のせいにしていません(^^)

そして、自分のせいにしないことも大切です。

 

何かを手放すために、その感情が出てきた。

ただ、それだけです(^^)

 

自分のペースで、手放していく(^^)

 

わたしも進みます。

 

今日は、一年の中でいちばん太陽が出ている時間が短い日。

その日をおもいきり味わいましょう(^^)

 

いつ、死ぬか。

それは、今のところ分からないわけですから。

今日という日、また、起きたことに感謝です(^^)

 

心楽しい一日が過ごせますように♬

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ