人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

はてなが多いブログの日

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

2月になりましたね(^^)

今日の長崎は、一日曇りかな~と思いきや、

厚い雲がなくなり、青空が見えました。

体感温度も暖かかったです。

 

今日は、昨日よりも仕事に集中していて

あまり、空を見ることがなかったなぁと

今、ブログを書きながら思い出しました。

 

逆に、なんだか仕事に集中できず、

空が綺麗だな~と眺めているときもあります(笑)

 

大切なのは、その時に感じている感情ですよね。

 

今日は、仕事に集中してはいましたけど

なんだか楽しかったんですよね~

 

途中、少し焦ってるな自分!に気づいて、

一呼吸するときがありました。

 

そこに気づいてくれてありがとうです(^^)

 

なんだか楽しいって、何が楽しかったのでしょうか?

そういうところを自分に聞いてみたことはなかったなとも

今、気づきました。

 

突然ですが、、

わたしは、いつか気球に乗ってみたいなと思っています。

気球に乗ると風を感じないそうなんです。

 

どうしてかというと

気球は、風に乗って動いているから

風そのものになることが出来るそうなんです(^^)

 

そのことを先日知ったのですが、

今日、外に出たときに

高いところを大きな鳥が飛んでいました。

 

あの鳥も風とひとつになってるのかな~と

ふと思いました(^^)

 

魔女の宅急便の大きな風がくるときのシーンを思い出します。

 

虫の知らせって、同じような感覚なのでしょうか?

宇宙と繋がっているから感じるのかしら?

 

と、なんだか、今日のブログは、

はてな続きのブログとなってしまいました(笑)

 

でも、なんでも疑問に思うって楽しいです♬