人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

すべては、やっぱりベストタイミングでした

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、午前中は、

綿雪が優しく降っていました。

 

お昼過ぎからは、青空と太陽が見えてたかと思ったら

また、厚い雲に覆われる、そんな一日でした。

 

午前中は休日出勤で、在宅勤務をしておりました。

 

12時に仕事が終わり、

すぐさまお買い物へ行きました。

 

綿雪が降る中、自転車を漕いでいきました(笑)

 

外に出て「わ~雪だ~」と子供のようにワクワクして(笑)

(家の中から雪が降っていることは知っているのに)

自転車の鍵を解除して、

けんけん乗りで行こうとした瞬間、、

 

『あ!眼鏡かけてたんだ(;^_^A』

どうしよ~、眼鏡濡れちゃうな~・・・

(コンタクトつける~??)

って、一瞬立ち止まってしまいましたけど

 

「ま!いっか!」と自転車を漕ぎはじめました。

 

信号待ちの時に、

わざと手袋をバンザーイして、

手袋に綿雪をくっつけさせ、

雪の結晶を見ながら、楽しみました♬

 

雪の結晶を習った時のわたしも、

同じようなことをしてたと思います。

はっきりとは覚えていませんが、、なんとなく(^^)

 

雪の結晶って、教科書に載っていたように

本当に綺麗な形をしています!

 

その綺麗な形を久しぶりに見たような気がします。

東京でも雪は降ってたのに(笑)

 

綺麗な雪の結晶は、すぐに水となり、消えてしまいます。

 

だから、また、雪の結晶を見たときに

「わ~、きれ~い」と

感情が生まれるのかもしれないなぁと思いました。

 

.

さて、昨晩、わたしの知らなかった

スピリチャルな話を知ることができました。

 

そのお話が、こちらです(^^)

www.maemuki-k.com

 

わたしは、カタカナに弱くて、

スピリチャルのお話には、

よくカタカナが出てくるので、

お話を聞く機会があったとしても

いつもは聞くだけで終わっておりました。

 

調べることが好きなわたしなら

そちら系の本は沢山あるはずですから

調べることもできるのに

そこまでの興味はないようで

今まで、調べたことはありませんでした。

 

昨晩は、読んでいると突然涙が出てきて、

(しかも止まらない涙でした)

どうして、泣いているのか自分でも分からずでした、、

 

しかし、ブログを読み終わり、

自分も落ち着いた時

再度、ブログを読みなおし、

思い出したことが、、

 

わたしは、星座の中で、オリオン座が一番好きというか、、

オリオン座以外の星座は覚えておらず、

ただ星空を眺めるだけでも好きなのですが、

自分が分かるオリオン座が登場すると

「あー!オリオン座だー!」と嬉しくなっておりました。

 

わたしの周りの人も

オリオン座は知っている人がいるので

これは、わたしだけではないのだろうなと思っていました。

 

けれど、

おそらく、これこそ思い込みですよね(^^)

 

やはり、なにかしらの縁があるから

わたしの中にいつもあるのかもしれません。

 

今回も深く調べようとはしませんでした。

(オリオン座での宇宙戦争については、

 少しだけ検索しました(笑))

 

でも、それでよいのだと思いました。

 

なぜなら、スピリチャルなお話も

わたしには、ベストタイミングで届けられてるな~

と、今回思うことができたからです。

(綿雪の中、自転車を漕いでいるときに思いました(笑))

 

これまた、なぜ、そう思ったのかも

他にも以前、自分の前世(?)を知ったことを思い出したり

(本当かどうか分からない程度ですし、

「たぶん色んな前世を経験してるなわたし」といった感じです)

なんだか点と点が繋がるような感覚でいますが、、

ブログで伝える日がきたら書きたいなと思います(^^)

 

今って、本当にすごい時に

わたしは地球にいるんだなとも思いましたとさ(^ ^)