人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

お陰様で、、、

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、朝、外に出たときは、

雪が降っておりましたが、

空を見ると明るく

薄い雲の間から青空も見えておりました。

 

昼間は、お天道様が少し差したりして、

部屋の中も暖かくなりました。

 

いつもは、家の中では、素足でいたい私ですが、

今日は、靴下を履きました(^^)

 

首、手首、足首は、温めなさいと聞きますが、

わたしは、足を温めると眠たくなる人で、

仕事中は、なるべく素足でいたい人です。

(それが叶うの在宅の時だけですけども(笑)

 東京にいた時は、叶ってる仕事もありましたなと思い出しました(笑))

 

こうやって、寒波がくることで

普段何気なく一緒にいるモノたちへの感謝が身に沁みますね。

 

モノたちは、みんな文句も言わずに

わたしのところにいてくれています。

 

ベットもいつもわたしの全体重を支えてくれてるわけですし、

ニトリのシーツのおかげで暖房いらずのわたしがいますし、

暖かい白湯が飲めるのも

地球の資源があるからですものね。

 

愚痴をいうのは、人間さんだけ?かは分かりませんけども

モノは、ずっと支えてくれているなぁと。

 

今日、ふと思いました。

 

こんなことを思わせてくれた寒波にもありがとうです。

これこそ『お陰様で』かもしれませんね。