人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分が手放しものの行き先

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

いよいよ年越しですね!

近所のスーパーの激混みで

一旦帰ってきました笑

 

いいですね〜

師走って感じですね〜

 

いつの頃から

師走だからといって

バタバタすることは無くなりましたけど

賑わってるところをみると

活気が戻ってきてるなぁと

笑顔が出ました♬

 

さて、

昨日、お役目について

ブログを書きました。

 

わたしって、

おもしろいところがあるんですけど、

 

なんのために生きてきたのかとか

ハイヤーセルフに会いたいとかの

欲がない人なんです。

 

瞑想セミナーに参加して

ハイヤーセルフというワードを知りましたし

知ってからも「へぇ〜」だけで

ハイヤーセルフと会話したい!!」という

欲はなく、そうなんだ〜でした。

 

なんのために生きてきたんだと

悲観的になってた頃はありましたけど

それは、悲劇のヒロインだった時代で

我に帰ると

まぁ知っても知らなくても

どっちでもいいです。でした笑

 

どちらも『どっちでもいい』だったから

なのか、突然体験しました笑

 

「なんのために生きてきたか」の答えが

天職だと思う人もいるようですが

職ではありませんでした。(わたしの場合)

 

しかも、それは、

物心ついた時から

もうメッセージは送られていました笑

(見える形で笑)

 

ふと舞い降りてきたことでしたが

そういうことね!とわかった瞬間

走馬灯のように過去

生まれた時からの映像?が

フラッシュバックしていって、

 

「あーもうメッセージは送られていたんだ〜」と、すごいなぁ〜と思いました。

 

でも、分かったのは、

ベストなタイミングでした。

 

舞い降りてきたと表現すると

「あなたのお役目は〇〇です」と

伝言のように伝わってきたのかと

思うかもしれませんが

わたしの場合、全然違います笑

 

全く関係ない時

全くそんな事を考えていない時に

「あ〜そういうことね〜」です笑

 

毎回こんな感じに

腑に落ちます笑(わたしの場合です)

 

どうしてベストタイミングかは、

以前のわたしだと

お役目が〇〇だと知ったとしても

「で?」ってなってるのが見えます笑

 

「で?それが何に繋がるの?」

「で?それは何のためになるの?」

 

色んなことがわかったから

色んな視点で見ることが

少しは出来るようになったから

素直に受け入れたんだと思います♡

 

早く着きすぎた仕事場で

今年の仕事納めの仕事準備を終わらせて

朝は散歩したことのない

仕事場周辺をお散歩しようと

外に出た瞬間

また、舞い降りてきました。

 

それが『手放した思い込みはどこに行くのか』でした。

 

それは、人に流れて行くでした。

 

そういうことね!と思いました。

これもベストタイミングです。

 

以前のわたしだと

「え?そんな可哀想」と思っていたでしょう。

 

でも、今の自分は、

その手放した思い込みのおかげで

また新しい世界、

新しい価値観が入ってきたので

感謝に変わっています。

 

ということは、

地球の反対側の人かもしれないし

出会ったことがいない誰かに流れたとしても

それは、もうその人の中にある

思い込みや価値観を手放すタイミングが来た

というお知らせなわけで

そのお役に立てれば幸いですです。

 

つまり、わたしに流れてきている

価値観だったり思い込みも

誰かが手放ししてくれたから

流れてきたということになり

 

まさに循環されていたのですね。

と思いました♡

 

朝のお散歩は、シーサイドでした。

朝日がとても綺麗な海

澄んだ空気

今年の仕事納めのスタートは

とても素敵な時間となりましたとさ(^ ^)