人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

天気が気づかせてくれました♡

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の天気は、おもしろい流れでした。

 

朝の5時頃起きた時は、大雨で

 

朝8時頃には、青空が見えて、

少し海辺までお散歩すると

山の上に雲があって、速い速度で上がっているのを

久しぶりにみました。

 

雨に濡れた葉っぱは綺麗で、

山の色も綺麗なみどり色でした。

 

でも、山に雲がある時は、

まだ、晴れないことを知っているわたしは

また、降るのかなと思いました。

 

正午までは、青空が出たり、

厚い雲に覆われたり、

かと思ったら、太陽が出てきたり、

 

仕事のお昼休憩中に

自転車でお買い物に行くと

帰りには、小雨が降ってきました。

 

大雨にはならず、

家の中にいると

降っているのかいないのかわからない程度でした。

 

でも、においは、雨のにおいで

湿度も高く感じました。

 

 

 

 

ほんと、地球って、教えてくれてるな~

そう思いました。

 

昔のわたしは、自分の感情に流されていました。

 

喜びが出てくれば、この喜びが、

ずっと続けばいいのにな~って思ったり

 

怒りが出てくれば、激おこで

 

哀しみが出てくれば、そこまで泣きますか?

ってくらい泣いて

 

楽しみが出てくれば、楽しいのに

楽しさが過ぎてしまうのを寂しがったり

 

 

ほんと、わたしの人生という物語の中にいたな~

 

 

成長したな~

 

 

喜怒哀楽が出てきても

「どうして、そう思ったのだろう?」

って、俯瞰して見れるようになってきています。

 

 

感情に流される人生ではなく、

感情を使う人生。

 

 

感情って、宝の地図の方位磁石なのかもしれません(笑)

 

 

ワンピース、途中までしか読んでないけど、、

今、ワンピースが出てきました(笑)

 

 

結果に意識を向けず、

工程、プロセスを楽しむ♡

 

 

それは、この地球だからできること。

 

 

この地球だから、天気も楽しめる!

 

 

なんて、素敵な星なんだろう♡