人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

久しぶりにダウジングをしました!

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日も一日快晴!

綺麗な青空の一日でいた!

 

彼がとても素敵なことを伝えてくれました。

 

彼「この部屋って、すごいよね?」

 

わたし「何がすごいの?」

 

彼「日中ものすごく暑くない?外は寒いのに!」

 

わたし「確かにそうだね!」

 

 

確かに在宅の時、

暑すぎてキャミソールのみの時があります(笑)

10月も終わろうとしているのに(笑)

 

彼に言われて、

確かにもう10月も終わるのに

まだ、家の中がポカポカしてるってすごいなぁ~

と、思いました。

 

 

今、住んでいる家は、

鬼門に玄関があるのですが、良きです(笑)

 

 

この風水学も変わるようですよ。

 

横浜の公園で撮ったバラです♡

 

 

今日は、朝目覚めてから

最初に思った事をしました。

 

それは、ダウジングです。

 

わたしが、ダウジングを知って、

教わったのは、1年前になりますが、

大分しておりませんでした。

 

ある方のブログをきっかけに

懐かしいなぁ~と思っていたのですが、

 

今日の朝「あ、久しぶりにやってみるか!」

そんな気持ちでしたので、実行してみました。

 

そもそも、ダウジングとは、なんなのか?ですが、

筋肉反射テストです。

 

人は、筋肉を通して、いろんなことをしています。

 

例えば、お散歩の途中、

目の前に石ころがありました。

 

石ころがあるからよけよ~

と思わなくても

無意識に足が動く時があると思うのですが、

 

筋肉を通して、エネルギーを送っています。

 

そのエネルギーで、

自分の潜在意識とコンタクトをとる

そんな感じでしょうか。

 

 

わたしが、小学生だったか、中学生だったかに、

紙に何かを書いて、

「キューピットさん、キューピットさん、教えて?」

(キューピットさんではなかった気がしますが(笑))

と言ったら、

手が勝手に動いて、教えてくれる

そんな遊びがあった気がするのですが、

それも同じ筋肉反射です(笑)

 

 

やり方は簡単です。

 

紐の先に重しがついたものを用意します。

自分の感覚で、そこは何でもよいです。

 

ここも自分の潜在意識だと

今は思います。

 

紐に5円玉でもいいや~と

潜在意識から思っていれば、

それでオッケイですし、

 

いやいや、わたしは、

ちゃんとしたパワーストーンがいいわ!

と思うのであれば

Amazonでも買えますし、

恐らくダウジング専用の通販もあるかと思います。

 

5円玉は、ちょっとな~と思う人でも

パワーストーンに興味ないしな~って人は、

ネックレスの先が少し重いものなどでも

オッケイです。

 

わたしは、パワーストーンが好きですが、

そんなに高級でなくてもいい!と思ったので、

Amazonで購入したものを使っています。

 

久しぶりに使いますので、

塩と水で浄化して使うことにしました!

 

パワーストーンによっては、

塩がOUTのものもあるので、

そこは調べてみてください!

 

 

まず、足を必ず両足地面につけます。

足を組まないでください。

 

背筋を伸ばします。

 

腕や肘を机につけないでください!

 

あとは、自由に聞くのみなのですが、

まずは、自分の YES!NO!分かりません!を

知る必要がありますので、

 

「わたしは女です」

 

「わたしは男です」

 

と問いてみてください。

 

人によって、

動きが違うので、

必ず確認をしましょう!

 

わたしの場合、

YES 右回り

NO 左回り

分かりません びくとも動かない になります。

 

紙に書く必要はありませんが、

わたしは、紙に書いて、その上に垂らして、

なおかつ、口でも言って、反応を見ています(^^)

 

おもしろいですよ!

 

そして、1年振りにやって、

やっぱり、そうだったか~と思った事がありました!

 

それは、一年前にも問いていたことで、

「瞑想時間、わたしに合う時間はどれ?」です。

 

1年前は、1時間だったのですが、

今は、30分でした!

 

そう変わるのです!!

 

おもしろいですね(笑)

 

紙には、

「15分」「30分」「45分」「1時間」

と書いたのですが、

 

「15分」 全く動かない

「30分」 大きく右回り

「45分」 左回り

「1時間」 小さく右回り

 

手に持っているものを

その文字の上に持っていくと

動きが変わるので、おもしろいですよ(^^)

 

 

 

実業家の方で、

値段設定が分からないという時に

このダウジングを利用している人もいるようですよ。

 

 

 

ただ、これも結局のところ

自分を信じていないと

これをしたとて、

またまた~となりますし、

 

意識が外に向かっていて、

邪念が多いと素直な答えは出ないでしょう。

 

邪念とは、

「お願いだから、右に回ってくれ~」などです。

 

 

 

筋肉反射なので、筋肉をほぐしてから

行うことがよろしいかと思います!

 

筋肉反射には、他にも

キネシオロジーというものがあります。

 

こちらも機会があれば、体験してみたいです。

 

 

そして、もうひとつ、体験したいことが、

筋肉反射とは、異なるとは思いますが、

アーユルヴェーダです。

 

アーユルヴェーダを知ったのも、1年前です。

 

わたしは、1年前が、

人生何度目かの転機だったのではと思っています。

 

わたしは、カタカナがすごく弱いのですが、

アーユルヴェーダ』を知った時は、

すんなりと入ってきて、

しかも、おもしろいことが忘れないことなのです。

 

なんともおもしろいですよね(笑)