人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

感じること

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

 

 

 

今日は、とても夕日が鮮やかで綺麗でした♡

 

 

 

綺麗なオレンジ色

オレンジ色をもっと濃くしたような色

 

 

見惚れてしまうとき

つい、写真のことを忘れしまいます(笑)

 

 

そして、半月だ〜!一番星だ〜!

(調べると半月は2日前でした笑)

 

f:id:turumakimaki:20221103213805j:image

(調布市で撮った朝の空。水彩画したい空)

 

昨日、TVer

徹子の部屋小雪さんが出ていて

気になったので見ました。

 

 

小雪さんの現在の暮らしの話も

素敵だったのですが、

映画の番宣で出られたようでした。

 

その映画は、実在している方のストーリーで

9歳で目が見えなくなり、

18歳で耳が聞こえなくなりながらも

現在は、東京大学の教授をされている方の

ストーリーを映画にしたようです。

 

小雪さんは、その方のお母さん役をされるそうです。

 

その方は、徹子の部屋にも

出演されてたことがあるようで、

徹子さんが

 

「あの方は素敵なところが

 とても明るい方でしょう♡」

 

この言葉を聞いたとき、

その表現素敵だな〜と思いました。

 

 

 

『目が見えなくなったら耳が聞こえるし

 耳が聞こえなくなったら感じれるし

 感じなくなったとき

 自分は何のために生まれてきたのだろう』

 

 

 

この言葉を聞いたとき

どっと涙が流れました。

 

 

 

むか〜しむかし、

何のために生きてきたのだろうと

思っているときがありましたけれども

 

 

 

その答えをいただきましたね♡