人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

風の時代を感じる情報の流れ

 

昨日思ったことを今日行動してみました(^ ^)

 

最近のわたしの楽しみが、

青空の下で昼食をとること♬

 

だけど、昼食をとりながら、

スマホでラジオを聴いたり、

YouTube見たりと

今していることに無意識になっていたので、

今日は、スマホは閉まったまま

いつものスープを頂きました。

 

スープの具材は、

さつまいも、れんこん、ごぼう、にんじん

しいたけ、鶏肉です(^ ^)

野菜は全てオーガニック。

 

ものすごく美味しかったです。

 

一度、スマホを探すわたしがいましたが、

「あ」と気づいて、

食べることに意識を戻しました。

 

すごいと思いませんか。

 

今、食べている食材に、どれだけの月日と

天と大地、微生物に、人間が関わっていた。

 

スーパーに届くまでにも

人が運んできてくれた。

 

いつも以上に感謝が込み上げてきました。

 

それと!

スマホを見て、食べていると

下を向いてしまうじゃないですか。

それが、空を見ながら食べると!

首の筋肉が使われていることが、

実感します!!感激でした!!

 

二重顎解消できそうなほど、

筋肉が動いてました(笑)

 

f:id:turumakimaki:20220206084419j:image

 

今日は、フロア内で感染者で出たと

午前中に連絡が来まして、

消毒をするため、出入り禁止になり、

そのフロアで勤めている人は、

別フロアに移動になりました。

いつもはフリー席で、

悠々と作業をしているのですが

THE教室感で作業をしてましたので、

なお気持ちのよいお昼でした(^ ^)

 

わたしはウィルス君を

なんとも思っていない人なのですが、

類は呼ぶとはまさしくで、

連絡がきても皆さん冷静に対応。

 

歳は関係ないと思う人ですが、

さすが若さって、素晴らしいって思いました!

平成生まれの人たちに囲まれていますが、

連絡がきた途端、さぁ〜動くぞ〜〜って、

未来を向いてるところが素敵でした(^ ^)

 

上司もどんどん

自分の年齢に近くなっていくという

おもしろいお年頃(笑)

 

上司と一対一で

面談頻度が多い企業なのですが、

「コロナのことも心配でしょうが、

 今週もよろしくお願いします。」が、

お決まりキーワードになってきてるかなと。

 

話やすい方なので、

「わたし、TVを見てないおかげか心配ゼロなんです。」と、つい口を滑らせると

なんでなんで!!

なんでTV観なくなったん?などなど

興味を持ってくれて、色々話をしました(^ ^)

 

その中でも共感を持ってくれたのが、

「情報」は受け取る側が、

どう受け取るかの時代になったということでした。

 

上司にどう伝えるのが1番伝わるか。

すぐに出てきたのが「洗脳」でした。

 

不安を煽ることで、

ウハウハになる企業があるわけで、

ウハウハになる国もある。

無意識でいると

そのウハウハ人にのまれていく。

 

のまれたい人は、それでok!

ただそれだけの物語。

 

ここまでアニメっぽくは伝えてはいませんが、

共感していただけました。

 

アファメーションを無意識に画面から受け取っている。とも感じます。

 

なので、自分にいらない情報は

自分からは見ない。

 

見たい番組があって、

TVのコンセントをつける時が、

去年は、片手収まる回数ありましたけど、

CM疲れました(笑)

録画機器は手放したので(笑)

 

今日は、いつもと違うスペースで

人から聞かなくていい情報が

たくさん舞い込んできたので、

この後の時間は、ゆっくり休みます(^ ^)

 

素敵な週末をお過ごしください♡

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆