人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

四季、感謝する

今の空は、

あお~~って感じの青ではなくて、

うすい青色に、薄い雲浮かんでいます。

 

わたしは、

朝、目覚めると

ベットから出て、上着を羽織ります。

 

でも、今日は、

上着を着ることで、温かいではなくて、

着ていない方が、

今のわたしには丁度いい体温かも

そう感じました。

 

あ~、どんどん春になっているんだ。

 

以前のわたしは、

春がいちばん大好きで、

冬の間は、早く春にならないかなと思っていました。

 

それが、瞑想をするようになってから

思考が変わり、

冬は冬の楽しみがあることを知りました。

 

日本に四季があることは、

本当にありがたく。

 

小さい時から

その四季を目で見て感じることができる

お部屋にいたわたしですが、

その時でも、

冬の時期は、早く春がこないかなと思っていました。

 

瞑想で思考が変化したことで、

上着を着ない方が、

今のわたしには、丁度いいかもと感じたとき、

 

あ~、もう冬が終わったんだな~と

恋しくなるわたしがいました。

 

こんな感情は初めてのような気がします。

 

温かい気持ちです。

 

また、冬を楽しみたいので、

この感情を大事に暮らして生きたいです。

 

ありがとうございます。

f:id:turumakimaki:20220331083529j:image