人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

断食3日目!

 

今日もきていただき、ありがとうございます(^^)

 

今日もときどき空を見ながら、

お部屋で仕事をすることが出来ました。

 

仕事もゆったりと流れていましたので、

合間合間に他の方のブログを読んでいました(^^)

 

仕事場でも仕事がない時は自由にスマホは扱えますが、

やはり、仕事場と家では違う感じがします。

 

一番違うところは、お昼の休憩時間です。

昨日から休憩中にも、タッピングとグランディング

心を開くトレニンーグをしてみることにしました。

 

こちらも思いつきです。

 

瞑想はしていたけども、

タッピングやグランディングは時々しかしておらず、

心を開くトレニンーグは、全く忘れていました。

 

だからか、思うことがありました。

 

グランディングは、第3チャクラを整え、

心を開くトレニンーグは、第4チャクラを整えるそうです。

 

これからの時代は、第4チャクラが大切になるのですが、

第1、第2、第3がスムーズ流れていないと

第4チャクラは発揮しないそうです。

 

第3チャクラは、太陽神経叢と呼ばれるところで、

みぞうち、丹田と呼ばれるところで、エネルギー(光)の集まる場所です。

 

地の時代がここだった感じでしょうか。(Do ing)

 

風の時代になったからといって、(Be ing)

地の時代だったであろう第3チャクラを無視していくことはできないのです。

 

第4チャクラは、心、ハートの部分ですが、

安心していないと発揮できません。

 

このことをすっかり忘れていました。

 

ノートを見返すとわたしがとっていた行動は、一致していました。

 

トレードを見ていて、下がる!と思ってもエントリーする自信がない。

チャートを見ながら、YouTubeばかりを見てしまう。(依存)

 

自信がないは、第3チャクラ。

YouTubeばかり見てしまうは、第4チャクラ。

 

つまり、エネルギーが満タンになっておらず、

満タンじゃないよと、ずっと、教えてくれていたのです。

 

それが、この突然はじめた断食で気づきました。

 

断食を突然始めたきっかけは、

覚醒したいなら、まずは断食してくれ!といっているおいちゃんを見たことです(笑)

わたしには、つよいメッセージとなりました(笑)

 

それと、人生はじめて月経がこなかったこと。

そして、お腹がいつも満腹状態なのに食べたいと思っているわたし。

 

これは、あきらかに様子がおかしいと思っていた時の

おいちゃんの声(笑)

 

あ!断食しようと思いました。

 

断食をし始める前にマックを食べたおかげで、

食べながら、ふと、以前、教わったノートを見返しました。

 

そして、その時に気づいたのが、

わたしは、わたしにあっている目覚めの仕方を探す旅にでていたということです。

なぜなら、すべては、はじめに教わったことと同じだったからです。

この旅に後悔はありません。

その旅のおかげで、はじめに教わったことがなおのこと分かったからです。

 

分かると実践したくなり、一からはじめています。

 

あの日、マックを食べていなかったら、

恐らくですが、我慢をしながらの断食になっていたと思います。

 

我慢しながら、断食をしているので、

断食が終わっても、また食に走っていたと思います。

 

もうジャンクフードは卒業すると決めて、

ジャンクフード最後の晩餐、食べることが好きなわたしらしい発想です(笑)

 

かなり遠回りをしましたけども、

それもわたしの人生の物語、ゲームですね(^^)

 

実は、もうひとつ思い付きではじめたことがございまして、

以前は、毎週1回、トイレ掃除と床の雑巾がけをしていたのですが、

毎日するようになりました(^^)

 

ひとり暮らしだから、毎日はしなくていいかなと思っていたのですが、

(掃除機は毎日かけます。)

お寺は毎日掃除からはじまりますし、

わたしの学生時代も毎日掃除をしていました。

まぁ、その当時は真剣に掃除をしていない日が多かったですけども(笑)

 

そのことが、ずっと頭から離れませんでしたので、

実践してみることにしました!

 

おかげで、足の裏が喜んでいるように感じます(笑)

トイレも入るたびに爽快感を味わて、嬉しい気持ちになります(^^)

 

f:id:turumakimaki:20220310214744j:image

 

何も食べずに3日目に入った朝、

いつもようにぞうきんがけをしていますと

少しの立ちくらみが起きました(^^)

 

焦ることなく、天然の梅干しを食べる?と聞いてみると

昨日は、拒否反応が出たのに、今日は、食べる。となりました。

 

食べるといっても、小さく3つまみで終わり。

でも、その3つまみが、ものすごく美味しかったです。

 

農薬が使われていない梅の木で育った梅を

天然のお塩でつけてある梅干しちゃん。

 

一口食べたとたん、美味しい!!と同時に、

大地にお天道様に、そして育ててくれた皆さまに感謝が一気に広がりました!

 

その後に、思い出したことがあります。

小学4年生の冬のころ、水筒に梅茶を持っていくことが流行っていて、

(渋いですね(笑))

その梅茶は、市販の梅昆布茶ではなくて、

お湯に梅を入れて沸かすというシンプルなものでした。

 

そのころ、梅干しは、おばあちゃんの手作りでしたので、

楽しく梅茶を作っていたのを思い出しました(^^)

 

昔から梅干しは大好きでしたが、

今日の日のように感謝して食べたのは、はじめてでした!

 

嬉しい体験です(^^)

 

目標にしていた3日間でしたが、

我慢することなく終わりました。

 

今日のお昼に「お腹空いた」と一瞬声は聞こえたのですが、

これもまたエゴちゃんの声なんだなと感じました。

なぜなら、体は欲していなかったからです(^^)

 

3日間あっという間でしたが、

やっぱりベストタイミングだったのだなと感じています。

 

常に体の声が聞こえるわたしでいたいので、

常に聞いて、過ごしていきます(^^)

 

今日も楽しい夢が見れますように☆