人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

比べる対照

 

いつもありがとうございます(^^)

 

今日は、ひな祭りの日でしたね(^^)

 

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♬

 

こうやって、なにかと歌を歌うことが好きなわたしです♬

 

カラオケに行かなくても

ものすごく歌いたーーーいって時は、スマホで歌える時代ですね♬

 

最近は、音楽の好みも変わってきていて、

歌詞なしの音楽がリラックスできるので、好きです。

 

イベントごとには、童謡が流れてくることが多いです。

 

わたしは、メロディーから好きになることが多く、

歌詞をあまり理解していなくて、歌うことが多かったのですが、

年を重ねるごとに、ふと歌詞に意識をしてみると、

とてもリズムはいいのに、歌詞は悲しい曲が多かったことに

ビックリしました(笑)

 

意識していなくても、声に出して歌っているので、

自然と引き寄せてしまっていたのだと思うと納得いく場面があります(^^)

 

無意識を意識していくって、

はじめは、めんどくさいと思うと思いますが、

続けていくと楽しいことが増えてきます。

 

f:id:turumakimaki:20220303230903j:image

(梅が咲いてました!)

 

最近は、なにか周りがざわついていたとしても

その時の自分の感情に意識がいくように徐々になってきています。

 

わたしにとっては、大きなアップグレードですよ!

 

そして、周りの人と比べるのではなく、

午前中のわたし、昨日のわたしと比べる!です!

 

比べるポイントは、

ないことに焦点を合わせるのではなくて!

あることに焦点をあわせること!

 

反省ではないですよ!

最高の自分を見るんです♬

 

知らなかったなぁ~

 

ベストタイミングなんですけどね、

過去の私ありがとうなんですけどね、

高校生のわたしに教えてあげたいわ(^^)

 

素敵な夢をみましょう☆