人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしはわたしを知っている手放し方

 

ブログでは、気持ちが落ち込んだとしても

その気持ちは綴らないでおこうと

思っておりました。

 

でも、人間ですもの

気が落ちる時はあります(^ ^)

 

ですが、

落ち込む頻度は、減ってきています。

 

一時、野菜、果物、魚のみ

調味料は、塩とオイルのみで

生活していた時の

エネルギーはすごかったです!

 

じゃあ、なぜ、今してないの?

 

わたしは、食べることが大好きです!

おいしいものを食べることが大好きです!

 

最高な今を体験した後、

もうこのまま生活していくにではないか!

そう思ったんですけど、

過去の食の記憶は残っていて、

あれが食べたい

これが食べたい

そう伝えてきました。

 

一旦、飽きがきたんです。

 

生まれた感情はなくなることを知ってるので、

流れるまで「今にある」を経験していく

選択もできるのですが、

わたしはわたしの癖を知っています。

 

それは、その時は、

おいしいおいしいと嵌っていても

いずれ食べなくなるわたしを

わたしは知っています(^ ^)

 

そこを信じて、

また、食べたいと思ったものを食べる

こちらを選択しました(^ ^)

 

体、感情の変更を楽しんでいます(^ ^)

 

一度、パタっと食を変えたおかげで、

何か食べたいけど、

食べたいものがない時は食べない。

ことを知ることが出来ました。

 

マックが食べたい!

に、承知しましたと食べる

ん?おいしいと感じない…

もう食べなくていいかも…

 

1ヶ月後、

マックが食べたい!

に、承知しましたと食べる

やっぱり、おいしいと感じない!

もう食べなくてよくない?

 

それまた1ヶ月後、

マックが食べたい!

もう食べなくてよくない?

食べてもおいしいって感じなかったでしょ!

 

それ以来、

マック食べたい!わたしは、

今のところ出ていません(^ ^)

 

こんな感じに、経験しながら、

手放しをしていってます!

 

他にも今まで普通に食べていたものが

かなり塩分が濃いことも知ることができ、

その塩分が体内に入ると

体内の細胞にまだいる感も味わったり、

 

今まで普通だったことが体にとっては、

負担だったことを感じています。

 

自分に合った手放していくと

ストレスフリーで経験していけるので

わたしには良きです!

 

この間は、ケンタッキーの日に、

チキンを食べましたが、

手放す時がきたようです(^^)

 

食べることは好きだけど、

おいしいものを食べていたいです!

 

今日の目覚めは気持ち良く

なんだか楽しい夢を見ていた気がします!

 

寝てる間は、宇宙空間にいると

聞いたことあります♬

どんな夢だったかを

夢ノートに書いていきたいと思っていますが、

毎日は続いていません(^ ^)

こちらも毎日の日課になると

色んな変化を楽しめそうです

チャレンジ中でございます!

 

朝の1時間瞑想は、

ひとりごとが盛り沢山の瞑想でした。

 

昔のわたし、

瞑想とは?なんぞや?の頃に比べると

「今日はエゴが多かったな」と

気づくことは成長です(^ ^)

 

過去に行ったり

未来に行ったりと

忙しない1時間でしたが、

まぁこんな日もあるよね!と

自分を責めることもしなくなりましたし、

みんなは、どんな感じなんだろかと

周りの人と比べることも無くなったことも

また、成長です(^ ^)

 

瞑想後の朝食は、

オーガニックのサラダと柿をいただきました。

 

今は、学びたいことがあって、

動画と一緒に

はじめは、ほぉばっておりました。

 

でも、途中で、なんか違うかもと感じ、

動画を止めて、

野菜の味、柿の味を楽しみながら食べると

なんとも豊かな気持ちになり、

その時間が、わたしの贅沢な時間に

変わりました(^ ^)

 

そうは知っていても、

ながら作業で食事をする時もあります。

 

ふと、なにか違うかもと感じた時は、

じっくりと今を楽しむことにします!

 

食べることが好きでも

ただ頬張っていた頃とは違う楽しみを

これからどんどん味わっていきたいです!

 

今日も生きててありがとう!

素敵な1日を!

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ