人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

食べる楽しみ

 

昨日は、家事をすることもなく、

ゆっくりおやすみをしました。

 

日が沈んだころから、元気が戻り、

何か食べたいとなりました。

 

何かウーバーでもする?

 

でも、外は雪。

窓から見える雪は、とても綺麗でした(^^)

 

ウーバーは、人が動いてくれていますので、

天候が悪い時は、動いておらず、

動ける範囲のお店では食べたいものが見当たらず、

 

買い物行く?

雪の中、買い物行くのも嫌いじゃない。

じゃ、何食べる?

 

そこで出てきた映像が、キウイフルーツ

 

そういえば、キウイが冷蔵庫にあったね!

よし!食べようとカットして、

キウイ2個食べました。

 

音楽も映像も観ることなく、

ただキウイをいただきました。

 

キウイのおいしさが、いつも以上に伝わってきて、

「おいしいな~」と味わい

ごちそうさまでしたと、ほっとした瞬間、

 

あ!

 

昨日は、第1チャクラとハートチャクラを癒すために

おやすみをいただいたのですが、

ハートチャクラのカラーは、グリーン(^^)

キウイの色を同じだ!と、急に嬉しくなりました。

 

ただ、それだけなのに嬉しかったです。

 

食器を洗って、椅子に座り、チャートをスマホで見たり、

(いつもはパソコンですが、なんだか開きたくなくて)

ブログを読んだりしながら、窓から見える雪を眺めました。

 

綺麗だな~と思っていると、

風が吹いて、雪が「こんにちは~」と

あいさつをしてくれたかのように舞っていました(^^)

 

雪が降るということは、気温も低いのでしょうが、

外の空気は入れたくて、ずっと窓は少しだけ開けたまま。

それでも、暖房があることはありがたく、

暖かいお部屋で心地よく過ごしていました。

 

その日、はじめて食べたキウイ2個では、

お腹空いたは解消されず、

また、何か食べたいとなりました。

 

この何か食べたいも、

また、消えていくのは知ってはいますが、

わたしも食べたかったので、

さて、何食べる?と聞きました。

 

また、映像がひょっこと出てきました。

 

鶏肉と梅干しのおかゆ(笑)

おぉおぉ、そういえば、冷蔵に鶏肉あるね!

よし!作ろう!

 

おかゆといったら、お塩を入れそうですが、

わたしは入れない時もあります。

それは、はじめから梅干しも一緒に炊くのです(^^)

 

これが好きなんです。

 

梅干しは、昔ながらのしょっぱい梅干しが好きです。

 

出来上がって、

また、音楽も映像も観ることなく、

おかゆに集中していただきました。

 

ものすごく美味しかったです(^^)

寒いはずなのに、どんどん体が温まり、

窓は開けたまま、暖房を消しました。

 

しあわせ~

そう感じました。

 

ただのおかゆなのに(^^)

 

おかわりもして、ごちそうさまをするときには、

笑顔が出ていました。

 

なぜって、梅干しは赤。

第1チャクラのカラーは赤だからです(^^)

 

いや~ただの紐付けジャンといわれると

はい、そうです。なのですが、

その「ただ」のしあわせを感じれました。

 

f:id:turumakimaki:20220212010147j:image

 

あ、値段じゃないですよ(笑)

なんでもない時をしあわせだと感じれることが嬉しかった。

そう伝えたかったのです(^^)

 

今、手羽元と大根の煮付けを作っています。

 

我が家に調味料はなかったので、1年ぶりぐらいに買いました(笑)

どきどき。

 

柚子胡椒をつけて、いただきます(^^)