人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

孤独は最高のプレゼント

 

これもまた、いつも、そういうわけではないけれど、

次元が変わるとき、孤独の時間が多いかもしれない。

 

そして、わたしがわたしと繋がっているとき、

孤独を孤独と感じないかもしれない。

 

孤独って、ひとりでいる時に限らず、

誰かと一緒にいても感じたことを経験したことはないでしょうか。

 

その時間って、最高のプレゼントだと思います。

 

その時間にエゴが多いようであれば、

瞑想と同じように呼吸に意識をしたり、

今していることに集中したり、

それでも、独り言に意識がいってしまった時は、

掌を眺めてみてはいかがだろうか(^^)

 

孤独と聞くと寂しく感じてしまう人もいるかもしれないけども

孤独こそ地球でしか楽しめない感情なのかもしれない。

 

地球に生まれてくる前は、すべてひとつだったのに、

地球というテーマパークに遊びにきたとたん、

全てひとつなのに個体として見えてしまうから

まるで、ひとりのような気がして寂しく感じることがあるかもしれない。

 

f:id:turumakimaki:20220205230322j:image

 

何を言っているのやらと思う人もいるとおもいます。

わたしも以前は、一元論が、ハテナでしたから。

 

わたしが見えているものすべて、わたしなのです。

あの人もこの人も。

宇宙も地球も。

大地も空も。

動物も植物も。

空気も水も。

スマホもペンも。

 

これを知って、寂しさが増す人もいるかもしれません。

わたしもそう感じたこともありますから。

 

でもですよ、

すべて、わたしなのだから、悩む必要はないのですよ。

 

悩ませるためにエゴは頑張ってくれていたのですが、

悩む必要はないのですよ。

 

だって、すべて、わたしなのですから。

 

この世に良い悪いはないとは、そういうことなのですよ。

 

どういうことなのですか?(笑)

 

もし、文句を言いたくなるような政治家がいたとしましょう。

それは、今のわたしには必要な存在なのですよ。

 

もし、軽くいたいと思うわたしがいるのに、

あれもこれも食べたいと思っているわたしがいたとしましょう。

それは、今のわたしには必要な存在なのです。

 

必要な存在でなくなれば、自然とわたしの世界からなくなります。

そして、久しぶりにそこに出くわしても

へぇ~で終わっているかもしれません。

もう次元が変わっているので!

 

だから、こっちに行った方がいいのか

これはしない方がいいのかとか悩む必要はないのですよ。

 

そして、どうして、孤独が最高のプレゼントなのか。

その時間、自分の世界を創る時間に使えるからです。

 

暇だから、人の文句を言っていた

暇だから、何かを食べていた

暇だから・・・することない・・・孤独・・・

 

その孤独の時間に呼吸に意識を戻すことも出来ますし、

その孤独の時間になりたい、したい自分に光を送ることが出来ます。

 

ワクワクとは、愛と光なのでしょう(^^)

 

ワクワクしているとき、

視界がはっきり見えるのを経験したことありませんか。

 

すべて、ひとつなのです(^^)

 

今、相方さんと連絡することがありません。

たまにラインをしますが、返信はきません(笑)

今日、電話をくれましたが、

相方さんが休みだったことをわたしは忘れてました(笑)

電話の切り方もぶちっと気味(笑)

まだ、わたし、じゃあね~の後、話しておったのだが・・・

以前のわたしですと、なんでそんな切り方するん?と

すぐさま掛けなおしておったでしょう(笑)

 

でも、今のわたしは「あ」で終わりです(^^)

 

成長とは、すごいですね!

 

わたしは、白ワインを飲んで、今日は寝ます(^^)

 

素敵な夜をお過ごしください(^^)

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆