人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたし、エネルギーチャージのコッコクラブです。

 

「自分に残された時間は、本当に貴重なものだから、

 他人に気を使って、その時間を使いたくない。

 人に心を遣うことがあっても、

 ボクは気を遣っては生きたくない」

 

GACKTさんが、YouTubeでお話しされていた一部です。

 

『気』→『エネルギー』漏れていませんか?

 

自分以外の人に気を遣うということは、

それだけ自分のエネルギーがその人に流れているということ。

 

自分のエネルギーを常にチャージできる。

いつでもマックスにすることができる人は、

人に気を遣っても全然平気でしょう(^^)

 

もうそれを楽しんでいると感じるから。

 

でも、自分のエネルギーチャージを

まだ完全にマスターしていない状態で、

それどころか

自分よりも他人に気を遣っていたら

どんどんエネルギーを吸われ、与え、

自分のHPは減っていき、

誰かの助けが必要になるまでになるけど、

ベストなタイミングで誰かがきてくれれば、

キノコをもらえるけど、

エネルギーを人から貰う人は、

またエネルギー満タンな人を求めて、別の人へと行ってしまう。

 

他人に任させるのではなく、自分で学んでいく。

自分でエネルギーチャージできる糧を得ていく。

 

それは、生まれてきた赤ちゃんが、

寝返りやハイハイや言葉をしゃべることと同じことなのだと感じる。

 

わたしもやっと気づいたこと。

『気』→『エネルギー』がもっとも大切だということを。

 

エネルギーチャージは、いつでもできます(^^)

気が付いた時が、エネルギーチャージの時です!

 

エネルギーが満タンな時、

『今』を豊かに感じられます。

 

モノに執着しなくなります。

 

わたしは、そこを学んでいます(^^)

 

エネルギーを吸いにきた人も大切な人です。

 

エネルギーさえ、執着しない。

与える。

手放す。

そうするとまたエネルギーは流れてくる。

 

それは、他人軸ではなく、

わたしがわたしに気をつかっているときです。

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ