人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分軸で時間を使う

   ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます!

 

最近の目覚めは気持ちいいもので

わたしって朝方だはと感じる目覚めで

3時頃に目が覚めてます(*ノωノ)

 

それからシャワー浴びて

なお気持ちいい

そんな朝を迎えています!

 

そして今から学びのお時間です!

 

人は朝方、昼型、夜型があると聞いたことがあります。

それに合わせて学校が出来たら

どんな世界が出来上がるのか

創造でワクワクするときがありました。

 

各々の絶好調だぜ!って時間帯に勉強すれば

頭にインプットされる効率も上がるのではなかろうかと

妄想したりしていました(笑)

 

人の価値観は違くて当たり前で

価値観が同じだ!と感じる人と出会えれば

それはすごくミラクルで

価値観が合わない人と出会えれば

「そういう考え方もあるのか(´゚д゚`)」

それを聞いて、わたしはどう感じるのかと

自分を内観できる時間が作れる

内観が出来るとわたしでも知らなかった

わたしが出てきたりして

それはそれでミラクルなわけで

 

みる角度で思考は変わる

思考が変わるということは

未来が変わる

未来をどう創るかは

わたしが決める

 

だって、わたしの人生だから。

 

今というこの時間は

わたしの時間だから。

 

昨日、遠方から東京に用事があって

知人が来ていました。

来ることは知りませんでした。

 

今着いた!といきなり届き、

何区で働いているのか聞かれ

〇〇区と答え

「会いたい」という言葉はないにしても

仕事終わったら会うような流れになってます?

という流れになっていた感じがし

会う流れになってます?と聞くと

「会う」「会わない」の言葉はないものの

以前会った日を懐かしむフレーズを届けられ

(驚くほどその日を覚えていない(^^;))

 

以前のわたしならば

勝手に感じ取った流れで

しょうがないなぁと会っていたのですが

自分軸に変えて生活すると決めた私の行動は、

 

「会わないよ」でした。

 

なんともぼんやりとしたトーク

わたしが「会う?」と聞けば

「会う!」という流れになりそうなトーク

 

んじゃ、わたしはどうしたいのかと内観すると

「会いたくない」でした。

家に帰って自分の時間に時間をあてたい

家でゆっくりしたいでした。

 

なので、はっきりと「会わないよ」と伝えると

「会うわけないじゃん」でした(*‘ω‘ *)

 

おもしろい返し(笑)

良かった会わなくてとなりました(*^-^*)

 

でもわたしがわたしにしてたのかなと

その人が現れたことで内観することが出来ました。

 

今日はおやすみしようかなと自分に伝えたかと思うと

やっぱりちょっと頑張ってみようって

いきなり変わって

わたしは少し頑張りすぎているのかもしれません。

 

今月はどこかでおやすみを入れようと

思うことが出来た出来事でした。

 

出来事を真正面から見るのではなくて

いろんな角度から見ると

いろんな捉え方が出てくるので

それを楽しんでみてもいいかもしれませんね( *´艸`)