人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

気づき♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

人と話す時

 

魂と魂が合う時

とても楽しく話せるだなぁと感じた♡

 

 

 

前のわたしは、

人と話したくなくて

話さなくても

居心地がいい場所を探してた

 

美容院とかね

 

 

 

だけど、

最近は話すことが好きになってきた

 

 

 

知らない場所で

知らない人に話しかけるのは

苦に思わないのに

(特に外にいる時)

 

 

同じ地域に住んでいると

知らない人でも

自分を隠してた

知られたくなかった

 

わたしよりもっと

可愛い人

優れてる人

素敵な人

オシャレな人

話が上手い人

おもしろい人

いる

 

だから

バカにされたくない

笑われたくない

って思いたくなくて

話さなかったのかな

 

 

 

 

だけどね、

それは相手さんが感じることで

わたしは感じてない。

 

 

 

小学生の時に

些細なことで

からかわれたり

バカにされたり

 

 

それが恥ずかしかった

嫌だった

 

 

でも嫌とも言えず

愛想笑い

 

 

愛想笑いは長くは続かず

「何考えてるか分からない」

「一本線を引いてるよね」

言われることがあった。

 

 

それはまさに

わたしがわたしにそうだった。

 

 

それを周りの人が私に教えてくれていた

 

 

そうとも気づかず

わたしはわたしの中に閉じこもり

わたしはわたしを見失った。

 

 

見失ったことすら忘れて

いつも笑ってた

 

 

笑うこと

笑顔でいることがわたし

 

 

だけど、

東京に来て笑えなくなった

 

 

本当は違う

なのに笑う

利用され

また疲れ

笑うことをやめた

 

 

そのおかげで

わたしはわたしを感じれるようになった♡

 

 

その時は苦痛だった

 

 

だけど、

そのおかげで心から笑う楽しみを知れた。

 

 

今は人と話すことが

少しずつだけど

楽しく感じようになってる

 

 

とくに心と心が合わさった時に

楽しい会話はたまわん笑♪

 

 

その感動を

今日もまた感じることが出来たことに

感謝です♡