人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

変わっていく自分がおもしろいと思うわたしです!

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日は、ひんやりとした気温の中で

小雨が降っております。

 

なんだか、恵みの雨だな~

そんなことを思いました。

 

人間にとっては

暖かくなったり

寒くなったりと

体温調節が難しいところですが

 

もしかすると、植物たちは、

ウキウキしているのかもしれないなぁ~

なんて妄想してしまいました(笑)

 

わたしは、小さい時から

妄想することが生活の一部だったので

妄想することは当たり前で

みんなしておるのだろうと思っておりました。

 

ですが、大人になって

イメージすることが難しい人たちにも

出会うことで

 

自分の当たり前と思っていたことは

決して当たり前ではないのだなと思いました。

 

そして、昔は、よく

「普通さ~」が口癖だったわたしですが(笑)

 

普通って、何?

 

と、疑問が湧くようになり

いろいろ思い、考え、

自分なりに答えが出てきて

 

「普通さ~」を全く言わないわたしになりました。

 

普通とはの答えさえも

どれが正解なんてなくてよくて

自分が思う『普通』でよくて

 

しかも、それは、変化するものです。

 

どんな言葉にも

自分では気づいていない固定概念があるはずで

その言葉を紐解いていくと

どんどん生きやすく

幸せに気づき感じることができる自分になり

豊かさに目を向けることができてくるのだと思います。

 

どんな固定概念があるかは

今、自分が見えている現実が教えてくれています。

 

それは、人間だけではなく

物、動物、自然、水、空気、、、

全ての存在たちが

今、とても強く伝えてくれているような気がします。

 

f:id:turumakimaki:20240225163012j:image

(芝桜です♡)

 

先月、図書カードが当たりました(突然、、(笑))

 

どのタイミングで応募したのかも覚えていない

出版社から封筒が届き

中身は、図書カードでした!

 

そこで、思ったのです。

 

微力ですが、

その時にできるわたしの寄付をした

その与えが入ってきたんだと。

 

見返りを求めず行動した分の

豊かさが入ってくるスピードが

早くなっていますね。

 

そんなことを1月に思って

ブログに書こうと思っておりましたが

もう2月が終わる頃の今書きました(笑)

 

今年が、うるう年ということも

一昨日ぐらいに気づきました(笑)

 

なんとも、

おもしろいわたしになってきております!

 

では!また!