人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

現実が変わりました

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

さて、今日の長崎は、

最高にいいお天気です!

 

彼のお布団を干しました!

お布団を干した日の寝心地って最高ですよね~

自分はベットで、窓側を陣取ってもらっていますので

ほぼほぼ日光に当たっていますが、

彼は、内側なので、

「いい天気だ~!」と思う日は

積極的に彼のお布団を干しています(^^)

 

そして、妄想するのです(笑)

恰も自分が寝る画のごとく気持ちよく寝れることを(笑)

 

さてさて、

今、勤めさせている企業は、

細かなルールが多く、

細かすぎて仕事はかどってるのか!?と

入った時に謎になりました(^^)

 

ネット環境も制限が極上で、

何も調べることが出来ず、、

ネットで調べれたら、すぐに分かることも

わざわざメールで問合せるという現象が起きています(笑)

 

昔でしたら、

「もっとこうしたらいいのに~」

「サボりを気にするよりも仕事の効率気にした方がよいのでは?」

などなど、企業に対して、

あーだこーだと心の中で言っておりました。

 

10代、20代ぐらいまでは、直接言ってました(笑)

言うことに対して抵抗はなく、

言った方が早いし、言った方が楽になっていました。

 

『正義』とまでは思っていませんでしたが、

思った事をいうことが『正義』だと思う人もいますよね(^^)

わたしは、正義まではありませんでした。

どちらかというと

言った方が、自分が楽になるから言うって感じでした。

 

30代のいつの頃からか忘れてしまいましたけど

そこに違和感を感じはじめました。

 

「なんでもかんでも言うことが、果たしていいことなのだろうか」と。

 

すぐに改善してほしいと伝える人でしたので

改善してほしいことをわたしに伝える人もいましたし

逆に「ここはどう思うかい?」と上司の方が

わざわざ時間を作ってくれたりもしました。

 

しかしながら、わたしの中では、

企業のためというよりかは、

自分が気持ちよく仕事をしたいという方が強かったので

自分で思ってない時に来られることが

少し億劫だなと思うようになりました。

 

それから、一旦、なんでもかんでも言うのを

やめてみることにしました。

 

そうするとおもしろいもので、

何かを伝えてほしい人からの

食事のお誘いなどが少なくなりましたし

この子は何かをしてくれるかもしれないという期待を持った

上司からの飲みのお誘いもなくなりました。

 

それが、わたしには、居心地がよかったのです。

 

そして、今は、どうかというと

自分の内側が外側だということが

もうはっきりと分かっておりますので、

 

このルールが多い企業にきたということは、

わたしの中で、手放す思い込みがあるということです。

 

じゃ、それは、何なのかな~?と

外側(現実)に聞くのではなく、

内側(自分)に聞くようになりました。

 

すぐに答えが出るものもあれば、

出ない物もあったり、

出たかと思ったら、それはエゴで、

実はもっと内側に答えはあったりとします。

 

諦めずに、

でも、しつこくはせず、

気が向いたら、思いついたら、しています(^^)

 

そしたら、現実は変わることを知っています。

 

そして、変わります(^^)

ルールが改善され、ネット環境が緩和されました。

 

これが、外側を「あーだこーだ」と変えようとするのではなく

変わるのは、自分の内側ということです(^^)

 

こんなことを知らないとき

わたしは、はじめての職場についた時

ここは自分に合っている、ここは合っていないなど

早い段階で決めることがありました。

 

グレー(中間)が好きではなかったのもあります(笑)

 

でも、スピリチャルや脳科学などの本を読んでいて

ある日思った事が、

今まで、私がいなかった世界に

わたしが登場するわけだから

そりゃ合ってないよね!

そう思えるようになりました。

 

そして、わたしはわたしが主人公の世界ですから

合わないと思うところを

自分色に染めていけばいいのだと思っていたかなと。

 

そこが、今は変わり、

合わないなと思うのは、なぜなんだろうね?

その合わない現実を、なぜわたしは引き寄せたのだろうね?

などなど、すべて、自分に聞いてみています。

 

すぐには、分からなくてもいいので、

全ては、神さまのギフトなので♡

 

これは、わたしをどう軽くさせてくれることなのだろう?

わたしの思い込みの何を手放すときなのだろう?

と、外側から内側に向けることが出来た経緯でした(笑)

 

ただただ、時間調整というのもあるでしょう♡

それは、あとからわかります。

 

「あ~~、あれは時間調節だったんだ」と。