人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今見ている景色は、、、

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

雨。

 

40代になって

雨の日にカッパを着て

自転車を漕ぐ

そんな時がやってきた。

 

自然とは、唯一無二。

 

ということは、

雨も同じとして

雨の景色はないということか?

 

静かに降る雨

風が穏やかな雨

大粒の雨

大粒沢山&大風

 

雲の色も違う

 

ヨーロッパでは

傘をさす人が少ないそうだ。

 

そこに不安はない人が大半で

それが当たり前ですけど、なにか?

その価値観もあるのだろう。

 

物心がついた頃は、

雨に濡れることが嫌だった。

 

それは、

あの人予報外れたんだわとか

見て〜、あの人可哀想、傘忘れてるわ

とか

 

わたしの中にある

思っ込みの価値観だった。

 

その人は、雨に濡れることを

自ら望んでいるかもしれない

 

濡れたって乾く

雨が気持ちいい

 

そんな価値観で生きているかもしれない。

 

なのに、

わたしは、前者の価値観で

その人たちを見ていた。

 

雨は、悲しみや疲れを

洗い流してくれる。

 

そんな気がする。

 

雨が降る時

雨と一緒に

奏でてみよう

 

わたしの光を♡

f:id:turumakimaki:20240216223253j:image