人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

潜在意識の比喩

 

あなた自身は変えなくていいのよ

あなたなのだから(^ ^)

 

自分を変えるんじゃないて、

今まで連れてきた

これは永遠に続くんだと思いこんでた

感情を手放していくのよ

 

手放すとは、そこに隠れた感情に

気づくことなの

 

随分、昔に出来た感情、思い

それは、お母さんのお腹の中に

いた時かもしれないわ。

 

それが潜在意識

潜った感情

新しい感情の奥の奥

 

f:id:turumakimaki:20220319064944j:image

 

桜の木を人は見て

「あ〜桜が咲いてる〜」って分かるでしょ

 

それは、小さい時から、

「あれは、桜の木だよ」と教えてくれたから

教えてもらってなくても

周りの人が「桜だ〜」と言ってるのを

耳で聞いたからよ

 

木、葉、蕾、花を見て、

桜だと分かる。

 

じゃあ、

わたしと同じ身長の桜の木を見て、

「あ〜、桜だ〜」と気づくかしら(^ ^)

 

じゃあ、

桜のふたば(桜の赤ちゃん)を見て、

「あ、桜だ〜」と気づくかしら(^ ^)

 

じゃあ、

桜の種を見て、

「あ〜、桜だ〜」と気づくかしら(^ ^)

 

桜の木は、今を楽しませてくれるけど、

永遠ではないのよ

 

台風がきたら、折れちゃうかもしれないし

戦争になったら、燃えてしまうかもしれないし

地震がきたら、根っこから抜けちゃうかもしれない

 

顕在意識は、

他人の言葉で変化しやすく心折れちゃうし

人にイライラして心が炎上しやすいし

こんなの嫌だーってエゴが大暴れして

自ら死を選択しちゃうかもしれないし

 

でも、その感情は永遠ではないのよ

 

永遠だと思い込んじゃった種が

潜在意識にあるのよ

 

そこに光を当てることで、

宇宙に放たれるの

 

光とは自分で気づくことなのよ

 

気づくことで、

わたしたちはおのおの輝くのよ

 

どうしたら、気づくことができるの

 

それはね、自分を愛することなのよ

自分に時間を使うことなのよ

 

ヤドカリさんはね、

新しい気に入った殻を見つけるとね

まずは、綺麗にお掃除するのよ(^ ^)

 

小学生の頃、教育テレビで見たわ

 

自分のものだと思っている体はね

実は自分のものではないのよ

今世お借りしてるの

感謝だわ

この体があるから自分は今を楽しんでるんですもの

 

自分のものだと思ってる

エゴの声も自分のものじゃないのよ

感謝だわ

そのエゴのおかげで無意識を体験できたんですもの

 

地の時代を存分に楽しめたのは、

エゴのおかげだわ

 

もうすぐ、春がくるわね

 

種まきの季節ね

 

でも、種を蒔かずに、

種に気づく春にしてみたらどうかしら、

 

畑もね、

種を蒔く前にきれいにならすのよ

 

なぜ、わたしはこう思うのか?

それがこう思う種にいくスタートよ

 

今日はオカマ風が乗り移ったみたいね

 

素敵な一日をお過ごしください(^ ^)