人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

愚痴マン

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、1日くもりかと思っていた朝

青空が見えて、テンションが上がりました。

 

昨日、

部下は仕事ができん!

本来なら、こうだろう、あ〜だろう

なのに、こうさ!

 

これ、聞くの何度目だろうか…

 

ずっと、笑顔で聞いたり、

話聞くだけだったりでしたが

とうとう、口から言葉が出てしまいました…

 

こうさ!という人に

こうだろう、あ〜だろうというんじゃなくて

 

こうだろう、あ〜だろうの人が

こうさ!の人を知って、

仕事を指示すればいいじゃない。

 

みんながみんな、

こうだろう、あ〜だろうの人じゃないと思う。

 

相手は、黙ってしまった。

 

この人の言ってること

昔、自分も言っていたかもしれない。

 

どこの仕事場に行っても

新人さんを教えてあげてと

言われてきたわたし。

 

だから、この人の言ってることは

わたしが、過去言っていたのかもしれない。

 

人に教えると

実は、自分も成長していく。

 

成長していくと

人は、自然と愚痴らなくなる。

 

愚痴ってる時間が勿体無いからだ。

 

 

そして、今日、愚痴っていた人が変わった。

 

俺は、反省した。

これからは、自分がするんじゃなくて

そこを伝えていくことにした。と。

 

また、色んな悩みが出てくるかもしれないけど

それは、全て自分の成長のためにあるのだ。

 

 

こうさ!の人が

こうだろう、あ〜だろうの人に

なることだってあるのさ。

 

もし、そうならなかったとしてもいいのさ。

 

その人の人生、

いつかの気づきになるから⭐︎

 

まぁ、ここまでは言えませんでしたけど笑