人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

豊かさとは?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

さて、

今日も長崎は、最高に気持ちよい一日でした!

 

仕事のお昼休みに自転車でスーパーへ=3=3

 

たぶんですけど、、

綺麗なメジロか鶯が、小枝にとまって、

ピーチクパーピク鳴いているのを

信号待ちに見て、吾輩は幸せである♡

そう思いました(^^)

 

仕事が終わって、一休みをして

自分に問いてて気づいたのですが、

豊かさに大きさはないのだなと改めて思いました。

 

沢山のお金があれば、豊かかといわれると

そうでない人もいますよね。

 

でも、今日は、そういうことではなくて、

どうして、豊かさに大きさはないかと思ったかですが、

 

それは、今を生きているからです。

 

今、健康だって気づくことって、豊かだな~

それ以下でもそれ以上でもなく。

 

今、支払うお金があるって、豊かだな~

それ以下でもそれ以上でもありません。

 

今、暖かいお部屋にいるって、豊かだな~

それ以下でもそれ以上でもない。

 

今の豊かさに気づくことで、

豊かな睡眠とれます♡

 

12月から手帳に豊かさを書いているのですが、

一日の終わりに、思いつく豊かさを書いてから

お布団に入ると笑顔で睡眠できることに気づきました♡

 

今、自分にあるものへ意識することが

こんなにも幸せになれるなんて、、

 

極上です♡

 

ひとつひとつの豊かさに大きさの違いはないけれど

豊かさは、無限にある。

 

そして、

乏しい・貧しいも無限にある。

 

ただ、自分が、どちらを選んで

生きていくかを決めるだけなんですね(*^-^*)

 

つまりは、もうすでに

自由な世界にいるということですね♡

 

はぁ~、シャワー浴びて、寝よ~☆