人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

月のこと

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

 

今日、なるほど!

たしかにそうかも!そう思ったことは、

 

 

わたしは、過去『月』によって

自分の感情と向き合うことができました。

 

 

 

でも、月を長く眺めることは

あまりしない方がいいのかも

そう思いました。

 

 

『月』について、今調べてみると

地球には、いつも同じ方向を見せている月。

 

 

 

見えていない方は、なぜかボコボコ。。

隕石が沢山ぶつかって

海ができているようです。

 

 

 

海といっても、水はないですが、、

 

 

でも、どうして

見えていないところだけ

隕石はぶつかるのでしょう??

 

 

満月になるとオオカミになる

は、あながち間違っていません。

 

 

過去の私がそうでしたから笑

 

 

北欧では、

「妊娠した女性は月を見てはいけない」など、

女性は月を見るなっぽい伝承があるようです。

ウィキペディアより

 

 

見ても見なくてもどちらでもいいのですが

昨日、いつもよりも長い時間

月を見ていてからの今日

 

 

ふと、月のおかげで

わたしはわたしを知っていったけど

月は長い時間見ない方がいいのかも

そう感じ調べると色々書いてありました。

 

 

ここ最近の集中力ありありは、

ある行動をしだしてからだと

これまた今日気づいたのですが、

 

 

その行動のおかげで、

昨日の長時間のお月見の影響は

なかったんだろうなとも思いました。

 

 

今日は、集中力ありありになった

ある行動を書こうとしましたが、

ブログを書く直前で

月のことがポンっと出てきたので書きました笑

 

f:id:turumakimaki:20221109232530j:image

 

全てにおいて

偶然ではなく、必然なので

何かしら、わたしに関わりがあるのでしょう。