人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自由な猫

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

 

わたしは、猫が好きです。

 

昔我が家にいた猫ちゃん♡



 

 

今の所に引っ越してきて

勝手に名付けている道があります(笑)

 

 

 

それが『ねこストリート』♡

 

 

 

その道は、なぜか綺麗に手入れされていない道で

綺麗に手入れされていれば、

人間さえもベンチに座って、本を読める

そんな場所なのですが、

草ボーボーの通りです(笑)

 

 

 

でも、それが、猫たちにとっては

安心の場になっているようにも感じます。

 

 

 

日中は、ベンチやテーブルで

大勢(10匹もいませんが(笑))の猫たちがお昼寝しています♡

 

 

 

みんな去勢手術が終わっているようです。

 

 

 

大分前に、

女性が夕飯をあげているところを見ました。

 

 

 

その瞬間、

「この女性に寄付したい!!」

そんな思いが唐突に出てきました!

 

 

 

が、その時のわたしは、

すぐに行動することができませんでした。

 

 

 

『突然「これ、猫のエサに使ってください!」

なんて、声を変えたら、怖がられるかもしれない・・・』

 

 

 

『誰にも声かけてほしくないかもしれない』

 

 

 

などなど、

沢山の思考が一瞬で出てきて、

通り去ることしかできませんでした。

 

 

 

どうして、わたしが

その女性に寄付したい!と思ったかですが、

わたしがしたくても出来ないことを

行動していたからです♡

 

 

 

猫も人間と同じで、

今回の人生どう生きるかを

選んできているかもしれません(笑)

 

 

家猫として生きるか

野良として生きるか

 

 

 

そんな野良猫を支えている人って

わたしは、素敵だなと思います。

 

 

 

動物が苦手な人からすると

迷惑な行動となってしまうところも分かるのですが、

同じ生き物として

生きることを支える人って

素敵な人やなと思います。

 

 

 

夜、その通りを通ると

猫同士が静かにじゃれ合っていて

その現場を見るだけで、わたしは癒されます♡

 

 

 

何かを考えているのか否か

背筋をピンっと伸ばして

真っ直ぐな視線のままいる猫もいたり、

 

 

 

猫って、自由で好きですね~

 

 

 

群れる時は群れて、

ひとりでいたいときは、

ひとりってところも好きです♡

 

 

 

なんだか、その行動が

わたしの理想なのだろうなと思います♡

 

 

 

でもですよ!

もう、すでにわたしは自由なのです(笑)

 

 

 

もう、すでに というか

いつでも自由なのですよ(笑)

 

 

 

皆さんも!