人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

断食1日目!

 

今日もありがとうございます。

 

今日の東京は、雨だったようです(^^)

 

今日は、在宅でしたので、

ゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

昨日、思い付きで断食します!と宣言をしたのですが、

一昨日からマックが食べたくてしょうがなく、

ジャンクフード、最後の晩餐にマックをいただきました。

 

おいおい、と思う人もいるでしょう(^^)

我慢せずに食べてよかったと思っています。

 

ジャンクフードに出会ったのは、中学3年生でした。

それまでは食べずに過ごしていたおかげは、

おばあちゃんのおかげですね(^^)

 

おばあちゃんがいたおかげで、

わたしには、門限がありました。

お泊りがダメでした。

 

その当時は、プンプンマルになったり、

そんな生活が悲しくなったりしておりましたが、

今は、感謝です(^^)

 

門限が自由になった高校生から

ジャンクフードをよく食べるようになりましたね。

 

それも地球の楽しみだったのでしょうから

全然後悔はしていませんが、卒業します(^^)

 

そして、わたしにとっては、大きな気づきがありました。

点と点が繋がって、とてもスッキリすることがありました。

 

わたしは、2020年に自分軸で過ごしやすくなる方法を学ぶことが出来ました。

 

そのあと、いろんな方の目覚めていこー的なところを除いていました。

 

それは、楽しくしたかったからでした。

自分と向き合うのも楽しくしたいなと思っていました。

 

昨日、マックを食べている最中に気づきました。

 

それは、すべて、最初に学んだことを

みんなが各々に楽しく表現していることに気づきました。

 

ものすごく遠回りをしましたが、

そのおかげで、やっと、最初に学んだ内容がスーッと入ってきました。

 

その当時のわたしは、新しい単語が多すぎて、

ほぉーっと感じになっていました。

 

でも、やっとこさ、

あ!これは、これってことね!

あ~!!こっちは、こっちってことね!!と

腑におちた瞬間がありました!

 

分からずも進めていけば、

おのずとわかってくるのでしょう。

 

仕事の仕方がそのやり方なので分かるのですが、

瞑想以外は、サボってました!!

 

瞑想以外にもグランディングやクリアリングなどあるのですが、

やっとこさ、腑におちました。

 

腑におちてからの今日は、ワクワクで実践しています。

 

わたしは、雑に扱われたくないと思っていたのですが、

自分を雑に扱っていたのだなと気づいた瞬間でした。

ごめんなさい、自分。

 

本日、何も食べておりません(^^)

 

なにかのキットを買って、断食しているわけではないので、

自己流でいきます!

 

全く、食べないということはないです。

 

食べたいなと思ったら、オーガニックなものを自分に聞いて感じてみながら進めていきたいと思います!

 

お昼に、天然の梅干しを少しだけ食べようかと思いましたが、

自分が拒否したような感じがしたので食べませんでした(^^)

 

モリンガ茶があるので、飲もうかなと思ったのですが、

これまた拒否したような感じがしたので飲みませんでした(^^)

 

こんな感じに、自分に聞きながら進めていきます♬

 

f:id:turumakimaki:20220308211911j:image

 

おいおいから始まった断食ですが(笑)

楽しみです♬

 

素敵な夢が見れますように☆