人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想とオーガニック

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

昨日、Instagramliveで

吉川ひなのちゃんとレムケなつこさんが

オーガニックについての話をしていました。

 

オーガニックの力強さを経験している

わたしだけれども

詳しいことは調べていなくて

でも素敵なことは感じれるので

わたしの生活に取り入れていました。

 

わたしがInstagramliveを見て感じたことは

瞑想と同じだなと感じました。

 

わたしは深く調べる時もあったけど、

だいたいのことは浅く知っていくタイプで

深くは調べることはなかった。

 

それは、わたしが経験していれば

自然の流れで知る時はあるだろうから

その時に知ることが

わたしのベストタイミングだと感じるから

もう深く調べることはなくなりました。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

上のブログの言葉が目に入る前に

 

「学校の給食がオーガニックになったらいいなぁ」

(給食のおばちゃん経験あり!)

 

ふと感じた後、現れてくれました。

 

大きな組織が取り組み始めると大きく変わる。

 

大きく変わるからこそ

そこには、今に留まりたい人もたくさんいる。

 

企業に働いていても感じるところです。

 

今までのやり方と違うことをしようとしたとき

そこに不安や心配する人が輪を作り

今のままがいいと動く。

 

でも、変わってしまえば、

その不安や心配の輪は解けて

何もなかったように

新しい仕組みに進んでいく。

 

ここを何度も経験している

客観的に観れている

わたしはありがたいと自分に感じます。

 

ひとつの企業の

そのまたひとつの部署が

今まで違う方へ進むときでさ

その流れがきます。

 

学校の給食は大きな組織。

 

今、給食がオーガニックとなっている

国が増えてきているそうです。

 

日本の給食もなってほしいな。

 

いまのわたしが感じることは

それを政治のせいにするわけでもなく

いまのわたしができることをすればいいんだ

と気づけたこと。

 

いまから毎日取り入れることができる人素敵!

 

でも大家族だったりだと

それは難しいよと感じる人は、

週に1回

月に1回

年に1回(誕生日などのイベント)

オーガニックな生活するだけでも

わたしのためにでもあるし

そこに携わる人たちのためでもあるし

安く売るため

早く商品を作るために

見あった収入を得ていない働く人のため

そして、地球のため、大地のためになる。

 

オーガニックとは取り入れるだけではない

取り入れないこともオーガニックとなる。

 

お肉を食べない日をつくる

 

ペットボトルを買わない日をつくる

 

オーガニックでないコーヒーやチョコレートを

食べない飲まない日をつくる

 

それだけでもオーガニック。

 

昨日のInstagramliveで知ることができたことは

わたしに大きな知識。

 

瞑想とオーガニックが同じだなと感じた事

 

それは『仕組み』

 

結果ではない

 

だから毎日続けることが大切♡

 

人は結果ばかりを求めてしまうけど

生きてる限り続けることが、

 

わたしの心と魂と体のためでもあり

周りのひとのためでもあり

地球の反対側の人のためでもあり

動物のためでもあり

大地のためでもあり

そして、地球のためでもあり

宇宙のためでもある。

 

それでもわたしは人間だもの

結果を求めてしまう時もあるし

今までと違うことを始めれば

前に戻ろうとする。

 

それはそれでいいんだよ(^^)

だって、それが今だもん。

そうなんだって受け入れる。

そして、また進もうと感じた時に進む!

 

「誰かのためにわたしもしたいけど

 今の生活じゃできない。」

 

『ない』に焦点をあてるのではなくて、

『ある』に焦点をあててみましょう。

 

「今のわたしにできる

 オーガニックなことってなんだろう」

 

そう感じることが

もうすでに

わたしのためでもあり

まわりのためでもあり

地球のためでもあるのです。

 

わたしの行動で誰かのためになっています。

 

ひとりひとりの思考が意識が

もうすでにミラクルを起こしているのですね。

 

そう感じれたInstagramliveでした(^^)

 

では!