人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の成長に気づく

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日の青空は、とても美しくみえ

笑顔が出ます!

 

 

そんな今日は、

一年振りの友人からメッセージが届きました。

 

 

彼女と会ったのは、

もう大分昔と思いきや!

LINEを見返すと

2年前だったので、驚き!!

2年前のことが、

遠い昔に感じてしまうなんて

これが、今の時間の流れ

というものなのでしょうか?

 

 

彼女は、今、

去年誕生した子供ちゃんの

育児まったな中!

 

 

子育てする女性は、

あたしの中では尊敬。

子供を育てるだけでなく

家のこともし

人間に平等にある時間

24時間を生きるって

すごいことだと

歳を重ねるたびに増しています。

 

 

「ないものねだりをしてるよね」

 

 

この言葉にピントがあたり

今のわたしから出せる言葉で

エールを送りました。

 

 

すると!

意外と手は抜いてるよ!

ありがとうと返信が(*^-^*)

 

 

素直な気持ちで

メッセージを送ると

素直な回答がくるんだなと

ホッとしました(笑)

 

 

そのあと、

セージを焚いたのですが、

セージから出る煙にピントを合わせると

なんとも美しい螺旋を描いていて

芸術やな~と眺めていました。

 

 

成長したな~自分。

誰かの気持ちを受け止めるって

こういう感じなんやろうな~と。

 

 

昔は、よく落ち込んでいる時に

わたしに連絡をくれる人が多く

元気づけたくて

アドバイスをしていたけど

 

 

元気づけたい気持ちは同じでも

何のアドバイスもいらないんよな~

今のわたしから出てくる言葉を

素直に相手に伝えるだけでいいんだよな~

 

 

そんな自分を許可した時でも

あったのかもしれません。

 

 

セージからあがる煙を見ている時に

そう思い、涙が出ました。

 

 

疲れきっていた

あの頃のわたしに伝えてあげたい♡

 

 

そこも頑張る必要はないんや

(そこ→なにかいいことを伝える。為になること)

今のわたしに在る表現で

相手につたえることが

今のわたしにできることなんだな~

 

 

今、雲が綺麗な曲線を描いています。

秋らしい雲ですね~

 

 

f:id:turumakimaki:20241007162800j:image

(芦ノ湖)