人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

噴火予告?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

夏らしい夕立が降り出しました。

 

雨の音に癒されながらの瞑想でした。

 

 

昨日は、彼の健康診断後、

朝霧高原までドライブしてきました!

 

わたしは、その日一日

ウトウトモードで

何度か起きたうちのひとつに

 

目を覚ますと

そこに綺麗な青空があり

「あ〜朝霧高原行きたいなぁ」

その状態のまま彼にその事を伝え

またウトウトし出したように記憶してます笑

 

1時間で行ける朝霧高原

わたしが住んでいるところと

空気が違っていて

 

ちょっと登っただけなのに

空気が澄んでいて

とても気持ちのいい場所です。

 

そんな場所が近くにあるって

ありがたいなぁと思います。

 

 

さて、まさかの富士山噴火予告…

 

え?

形変わっちゃうのかぁ〜

 

噴火の不安よりも

形が変わるかもしれないという

悲しみが先にきたわたしです。

 

噴火の不安よりと書きましたが

不安すらなく、

そぉか〜といった感じ。

 

わたしもそろそろ噴火する時やろうなと

思ってはおったので

そこまでの驚きはなく、

 

ただ、予告したことに

少し驚きました。

 

もし、そのことに気付いたとしても

言わないのでは?と思っておったので

(元推理小説好きな脳の勘(笑))

 

富士山と言ってた(?)けど

(Googleに上がってただけで聞いてはないけど)

桜島かもしれないし

阿蘇かもしれないし

何もないところに山が誕生するかもしれない

新しい湖ができるのかもしれない

 

 

ブログにはあげていませんが、

地形が変わったところが

そのまま残されている公園があり

 

そこに行くつもりなど

全くなかったのですが

ふと行ってみるかと行ったのは

つい最近のこと。

 

そこには、幾つもの地形が見え

少し難しかったけど

彼の説明で理解でき

そんなに大きく動いたのだと知り

すごいと思いました。

 

 

今の私にできることは

今のわたしを生きること。

 

f:id:turumakimaki:20240809182859j:image