人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

恋煩い

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日は、綺麗な夕焼けを見ることができました!

とても優しい空の色でした。

 

あぁ~

春になるんだな~

 

そんなことを思いました。

 

 

そんなわたし、

只今、恋煩い中です(笑)

 

40代で恋煩いになるなんて

想像もしておりませんでした、、、

 

中学生のわたしが思う40代は

落ち着いていて

大人らしくて

そんな感じに思っていたけどな~

 

あ、、

でも、そこに近いといえば近いかもしれません。。

 

ん~~、

と、いうか、

わたしが一般的な女性とは違うんでしょうね(笑)

 

恋=キュンキュンときめく

イメージがあると思うのですが、、

 

わたしの場合、

過去を振り返っても

そこまでキュンキュンはしておらず

だけど、これは恋ですよねと

自分で分かる感じ。

 

だが、しかし、

今回の恋は、自分で気づくまでに

ものすごく時間がかかりました(汗)

 

それだけ、自分を楽しんでいたのだと思います♬

 

仕事も自分を楽しんでいれば

嫌だと思っていた仕事が

楽しくなるものです!

 

これは、マジです!

 

そこに気づけると

楽に仕事が出来るようになります(^^♪

 

今の仕事をしているってことは

なにかしら好きでしているものです。

 

だけど、

行きたくないとか

早く時間経たないかなとか

辞めたいと思っている時は

 

今の仕事の嫌いなところに

思考が向いているだけなのです!

 

そのままの思考では

せっかく、これこそが

わたしがやりたかったことに

奇跡的に結ばれたとしても

 

少し時間が経つと

こんなはずじゃなかったとか

もっと違う自分に合う仕事があるんじゃないかとか

思い始めてきてしまうものです。

 

それって、

宇宙からの最高のプレゼントが

届いておるのに気づかず

さよならしてしまうことになりかねませんよね。

 

本当に、今の仕事を辞めたい時って

もうすぐにでもやめているはずか

本当に行きたくなくて

拒否反応が出ているはずです!

 

そこまできていれば

無理に行くことはありません!

 

わたしもそんな時ありました。

 

次の場所で、意識を変えていけばいいだけのことです。

 

ちゃんと、自分に分かるように

神さまは、セレクトしてくれています♡

 

 

それで、気づいたんです。

過去の恋愛から反省する人もいます。

 

だけど、過去の恋愛が終わったのは、

運命の相手ではなかったからです!

 

ただ、それでしかない!

 

ただし!

運命の相手とは、

今、同じ時を生きているかは分かりません。

 

それは、魂の成長と繋がっておるようです。

 

運命の相手かどうかではなく

好きだから一緒に時を過ごして

なんだか、違うなと思ったら

次に行くか

ここで内省したりして

歩んで行けばいいのです!

 

すべては、自分の成長のためにあるのです。

 

 

こんなに早く新しい恋がスタートするなんて

思ってもいませんでした(笑)

 

そして、まさか恋煩いになるとも

思っていませんでした(笑)

(本当に何も手に付けずじまい(笑))

 

だけど、少しずつ動いているような気がします。

 

今のわたしを受け入れるだけでも

心は落ち着きますね♡

 

 

そういえば、

近所の学校に

ソメイヨシノが咲いていました!

 

桜だけでなく

野花も春の花が咲きはじめましたね!

 

春ですね~♡