人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

体が美味しいと感じるとは?

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の目覚めは、というか

起きてからはじめての背伸びは

気持ちよかったです!

 

いつもと変わらない時間に起きたのに

今日の朝は、ゆっくりとした時間が流れておりました♡

 

わたしは、時間は有限であるようで

でも無限にあると思っていて

(この感覚はいつからかあるんですけど不思議)

それが「そうそう、こんな感じの時をいうのよ~」と

笑顔になりました(笑)

 

朝、外に出ると

昨日の朝とは違う空気感を感じました。

 

潮が満ちていて、

う~ん、わからないけど、

潮の満ち引きも関係しているのかしらと

 

何かとくっつけたがるわたしの性がでました(笑)

 

朝食は、彼のお父さんが作ってくれた

ブロッコリーの塩茹でのみ!

とても、美味しかったです!

 

ここで、突然、実験がしたくなったわたしです。

 

体が本当に美味しいという感覚って

どんな感じなんだろうと実験してみました!

 

若かりし頃のわたしは、

なんにでもマヨネーズでした(笑)

 

それが、今では、全くマヨネーズを欲しなくなりましたが

彼がマヨネーズを連れてきており、

現在、冷蔵庫に鎮座しているマヨネーズくん。

 

まずは、マヨネーズなしで、

何個か食べてみて、

食べているときに

大きく深呼吸をしてみました。

 

たくさんの酸素が、

わたしの体に入ってきているのを感じ、

ブロッコリー美味しいな~と感じ

わたしの体の中から

酸素がたくさん出ていくのを感じました。

 

次に、香取慎吾くんがCMしてた(?)ように

ブロッコリーにマヨネーズを盛り付けて食べてみます。

 

もう、盛ってる段階で「う~ん」となって、

食べたいとなっていないわたしに気づきます。

 

いざ、実食!

 

眉間にしわが寄りました。

大きく呼吸をしようと思いますが、

 

呼吸に意識を向けようとしますが、

呼吸から意識が離れるのを感じました。

 

大きく深呼吸できない感覚

詰まってる感覚

 

ブロッコリーの美味しいさが感じられません。

昔は、美味しいと思ってたマヨネーズが、、

マヨネーズというより何だか色んな味を感じました、、、

 

こういうことなのかな?

 

お手製のマヨネーズだと、また違うんだろうな~

そう思いました(^^)

 

気づかない間に、

味覚が変わっていることを知った今日でしたとさ!