人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

花火大会

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、朝3時過ぎに自然と目覚めました。

目覚ましで起きるのではなく、

自然と起きた時は、気持ちがいいものです。

 

あれやこれやとして

そろそろ太陽が顔を出すかなという時間に

カーテンも窓も全開にしました。

 

久しぶりに見る太陽が上がる瞬間の空と

空気を感じました。

 

3・4年前、瞑想をしはじめた頃の冬、

寒い時は、体が冬眠体制に入るわたしなので

なかなか朝が起きれなくなるのですが

それでも、瞑想はしようと

太陽が上がる前に起きて

1時間瞑想をしておりました。

 

いま、このブログを書きながら

その頃を懐かしく思い出しました。

 

冬とは違った太陽が上がる時の空気感でしたが、

その瞬間の空気が好きです♡

 

昨日は、仕事終わりに

ゆっくり花火を見ることができました!

 

花火大会があるなんてことは知らなかったのですが、

仕事終わりに駐輪場であった仕事場の方から

 

「今日、もしかしたら富士川の花火大会かもしれません!

 7時半からあがるはずです!」

 

え~!!そうなの~と思いましたが、

仕事終わりは、家に帰って

一刻も早くお風呂に入りたい私です。

 

お風呂に入った後に外に出るのわな~

 

そんなことを思いながら

家路に向かっていたのですが、

 

河川敷には沢山の車が止まっていて

橋にも人がどんどん集まっていました。

 

スマホを見てみると

もう5分前ではないですか!?

 

それならと自転車を止めて、

橋の上で待機していると

先程、花火のことを教えてくれた仕事場の方が(笑)

 

相手もびっくりしていて、

一緒に見ることになりました!

 

久しぶりに、ゆっくりみた花火は最高でした!

しかも!新幹線と花火という

人生初めての風景に感動しました(^^)


f:id:turumakimaki:20230806055959j:image

(2019年の都内での花火大会を運よくビル所有者の屋上で見た花火です。

 自然の中とはまた違う楽しみがあった花火でした!)

 

静岡は、夏のお祭りが多いそうですね!

コロナも落ち着いて、

日本らしい夏の楽しみが戻ってきましたね!

 

今日、花火を教えてくださった方は、

花火が終わった後の

人が帰っていく余韻が好きなんだそうです。

 

わたしは、花火が終わると

さ!帰りますか!と

次!って感じなんですけど(笑)

 

そういう楽しみを楽しまれている人もいるのだなと

ほっこりしました。

 

その人と一緒に余韻に浸っていると

なんとも絵を描きたくなりました(笑)

 

絵心があったらな~と

良く思います(笑)

 

では!