人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

妄想日

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

ここ最近、行きたいところが増えています。

行きたいところの特徴は

人が手造りしたところです。

 

どうしてかは分かりません。

 

昔の家ならどこにでもあったと思われる

ガラスに絵がついたような曇りガラス。

 

当たり前にあったのに

今では、作るのは難しいそうです。

 

日光東照宮に行った時に

言わざる聞かざる見ざるを見た時

もう、ずーっと見てられました。

 

柱の彫刻も素敵だった。

 

それが、最近、海外で行きたいところが

増えています!

 

サグラダ・ファミリア

完成は、まだ大分先かと思ったら

2026年!?

あと、3年!!

 

近代の3Dなどで、

完成がだいぶん早まってます!

 

1882年に始めて、

完成まで300年だったのに!

凄すぎます!!

 

そして、

アジアのサグラダ・ファミリアと言われている

サンクチュアリオブトゥルース

 

寺院でもなんでもなく

ただの大富豪が建てた建物で

未だに建設中です。

 

なんだろう?

わたし、彫り物が好きなのかしら?

 

すごいですよね、、

自分が生きている間に

完成を見ることがないのに

設計して建築に、、

 

理念転生することを知っていたの?

その時には、生きてみているのかしら!!

なんて、妄想します笑

 

でも、違うんだろうなと

今は思う!

 

ただ、好きだったんだろうなと思う。

その心からの好きが

沢山のものを動かし

創り上げていくんだろうなと思う。

 

人がいたとてものがないと。

ものがあったとて人がいないと。

 

人とものがあったとて

大地がないと。

 

そうなると

地球に感謝ですね。

 

そして、宇宙に感謝ですね。

 

 

ちなみに転生とは、

生きた状態でも起きるとのこと。

芸能界の中にいますね。

 

と、今日は、

気持ちいい風が吹く長崎で、

妄想するわたしでしたとさ☆