人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

電化製品を手放していく?

 

焼き芋が食べたい。

 

地面には小石などをあつめて、

その上に、

落ち葉をあつめて、

細い枝をあつめて、

たき火をつくる。

 

新聞紙やキッチンペーパー、アルミホイルは使わずに、

青々とした葉っぱが、

たまに折れちゃってる

その葉を使って、

お芋を丸めて、

たき火の中に入れる。

 

もしくは、

枯れた大きな葉を水にぬらして、丸める!

 

これは、実験だ!

 

出来上がるまでは、

たき火を眺めててもいいし、

好きな本を読んでてもいいし、

何をしても自由!

 

もうそろそろかな~

 

そんなワクワクな気持ちで、かき分ける。

 

美味しく食べた後は、

落ち葉は肥料になり、

芋を撒いていた葉っぱも肥料になる。

 

焼き芋の皮も肥料になる。

 

中身はわたしの肥料になる♡

 

電子レンジや遠赤外線でできあがった焼き芋じゃなくて、

自然の恵みでできあがった焼き芋が食べたいよー

f:id:turumakimaki:20220406121930j:image

 

電子レンジや遠赤外線が悪いわけではないのだけどね♡

 

なんだか分からないけども

テレビの次は、

電子レンジを使わないようにしている

わたしがいるよ

 

まだ、使う使わないの間だから、

使う時はあるけれど、

 

テレビもそうだった

 

わたしの場合、徐々に手放している。