人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自然は教えてくれている

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

生理2日目の今日は

家でゆっくり過ごそう

そう思っていた。

 

家の窓から

空を眺めているだけでも

贅沢な時間だなぁ〜

そう思った。

 

空を眺めている時間1時間が

とっても長く感じた。

 

だけど、とても気持ちよかった。

 

 

 

お腹空いてきた頃

塩が無くなっていたことに気づく。

 

行くしかない。

 

少し生理痛でお腹が痛いのもあって

海に行きたいとも思っていたが

今日は家にいようと決めていた。

 

だが、

昨日買った鶏肉を

ストウブに入れ

さぁ塩を振って

あとは出来上がりを待つだけだ

というタイミングで

塩が無くなっていることに気づいたので

これは行くしかない。

 

行くとなれば

ダンボールとペットボトルも持っていこう。

 

ダンボールを出す方向に

海がある。

 

ならば、海にも行くか!

 

 

 

今日の海は

とても穏やかだった。

 

日曜日らしく

ジョギングしてる人が多い。

あとサイクリングしてる人もいた。

 

ホノルルマラソン走ってみたいなと

全然長距離が好きではない私が思う。

 

何でもすぐに結果が欲しい人だったので

走りも短距離が好きだった。

 

400メートルも長く感じてしまう。

 

だけど、もしかしたら

今のわたしは変わっているかもしれない。

そう思った。

 

 

 

海からスーパーまでの道。

はじめての道を通った。

 

小さい時(保育園児)から

初めて通る道は好きだった。

 

この道を通ったら

どこに行くのかな〜?

 

この感覚が好きなのだと思う!

 

それを久しぶりに感じた。

 

 

 

スーパーでは、

塩のみの買い物で終えたことが

わたしにとっては嬉しかった。

 

お腹が空いたからと

家に着いて

すぐ食べれるものを買ったりすることを

しなかった自分が嬉しかった。

 

 

 

どうして

こう在りたいと思う自分に

たどり着くのに時間がかかるのか

それは行動が一致していないからだ。

 

とても単純なのだが

その時のちょっとした気持ちで

行動が変わると

当たり前だけど

ゴールまでのプロセスは長くなる。

 

このぐらいええやん!の

このぐらいが、

あとあと後悔になる場合もある。

 

もちろん、そうでない時もある。

 

そうでない時とは

自然を感じる時間だと思う。

 

少しの時間だったけど

海に行けてよかった♡

 

不思議なもので

その時間、生理痛は出てこなかったなぁと

今になって思う。

 

それだけ、自然のエネルギーは

すごいのだと思う。

 

近くの自然でいいのだ。

 

どんな都会に住んでいようと

自然はある。

 

 

梅の花

水仙

黄色いお花

つばき

 

どんどん春になってきている。

 

植物たちは、

人間よりも早く

春を感じているのかな〜

 

花が咲く前の

蕾を見るだけでも

笑みが溢れる。

 

 

 

自然は教えている。

 

春がくることも

雨が降ることも

地震も実は事前に教えてくれている。

 

次に

動物たちが教えてくれる。

 

雨が降る前は

みみずが出てきたり

鳥さんが低く飛んだり

 

地震も結構前から感じているようだ。

ただし、野良ちゃんに限るようだ。

 

 

私たちも動物だ。

本来あるべき状態でいると

結構前もって感じることができる。

 

経験済みだが、

ただ、どう感じていたのかまでは

掴めていない。

 

わたしは、また

そちらに行く。

 

そしても、もう戻ることはしない。