人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ベストタイミング

わたしは、昼間のお仕事プラス

家に帰ってきてからは

チャートと向き合う生活をしています。

(newsで聞く、今日のドル円は○○円です。の

 動いている表ですのことです。)

 

今月の満月からチャートをまじまじと見ていません。

今は離れています。

 

その間、今まで動いていなかったことが

動き始めました。

 

それは、お部屋の環境です。

 

チャートから離れた最近のわたしは、

YouTubeのレビュー動画と

Amazonのサイトと

ネットサーフィンの生活でした。

 

今までは、地べたにクッションで

その上に座って生活していました。

 

椅子に座ってやりたいなとは

ずっと思っていました。

 

でも、うまく軌道に乗り始めてから

環境は整えようと動いてはいませんでした。

 

もちろん、それでもいいのです。

 

実際、どんな環境でもトレードしている

トレーダーさんは、たくさんいます。

 

環境を変えたからといって

トレードがうまくいくとは限りません。

 

だから、動かずに

今の環境で過ごしていました。

 

突然、動き始めました。

 

机も椅子も沢山の種類があります。

直感を信じて、これだ!と買うのが1番です。

 

わたしは、ファッション誌でいう

小さいサイズの身長です。

それもあってか、机と椅子のバランスは

大切のような気がして、時間を使いました。

 

机は実際に見に行くことなく

何件か商品を見たり、

レビュー動画をみて、決まりました。

 

椅子がなかなか決まらず、

実際座ってみたいと思っていました。

 

そしたら、昨日、ミラクルが起きました!

気になっていたメーカーから出ている

全種類の椅子がまとめて設置している

お店にたどり着いたのです。

 

祝日の前夜、仕事終わりにも行ったのですが、

最近は閉まるのは早いので、

少し散策するだけでした。

 

祭日は、机が届く予定でした。

届いてからは、ひとり組立です。

必ず二人で行ってくださいという

机の組み立てをひとりで行いました(笑)

 

レビュー動画でもひとりでされている方が

ほとんどでしたので、

心配はしていませんでした。

 

1時間で組み立て完成!

それからお部屋の模様替えをして

ひと段落着いたら

いつの間にかお昼寝をしていました(^^)

 

起きたら「よし!いくぞ!」と気合が入り、

何件か電気屋さんをリストにあげていましたので

そこの場所に向かったのですが、

リストになかった電気屋さんに

スルスルと入っていくと奇蹟が起きました!

 

全種類あったのです(^^)

ひとつひとつ座ってみて

座るたび、わたしにあうか合わないかを

メモに残して座っていました。

 

わたしの前に、60代にご夫婦が試しておりました。

帰り際に「どれがいいか分からん」

そう決めセリフを残して行かれました。

 

わたしが決まりかけたころに

きた同年代のカップルの彼も

「どれがいいか分からない」

そう彼女につぶやいていました。

 

え?

全部違いますけど・・・

わたしに合うか合わないかを

座ってメモに残していたわたしには

びっくりの言葉でした。

 

が、すぐに分かりました(^^)

お二人とも日本人の平均体系なのです。

だからなのかもしれないな

そう感じました(^^)

 

日本の体系に合わせて作られている

その椅子はすごいな、とも感じました。

 

わたしは、その平均体系よりも小さいサイズなので

合う合わないがあったんだと

気づいた時でした(^^)

(身長150㎝前半です。)

 

実は少し諦めているところもありました。

勘で買おうかなとも思っていました。

 

でも、全種類の椅子が揃ってるところに

出会うなんて奇蹟でした(^^)

そのおかげで、

わたしに合う椅子と出会うことが出来ました。

 

家に届くのが楽しみです♪

 

その帰りの空は、

青空で日が沈むときの色になっていました。

 

信号待ちで見上げた空には

龍のような雲を見かけました(^^)

 

f:id:turumakimaki:20210924054045j:image

 

感謝します。

 

そう感じた夕方でした(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ