人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

いまに在る~エゴの世界から卒業する~

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

本日は、久しぶりのパソコンからの投稿です!

 

スマホでは、サクッとブログをあげられる点では

いいなぁ~と思うのですが、

 

パソコンからは、キーボードを打つ感じが

好きですね~

 

 

そんな今日は、また、一皮剥けたわたしがいました!

 

この「あ、生まれ変わった感がある」感覚が

たま~にあるんですよね。

 

朝、起きたと同時に、

家の中のものを整理整頓しはじめ、

読むかどうかわからないけど

まだ、持っておこうと思っていた本たちを

紐でくくりはじめたり、

書類を一カ所にまとめておるのですが

その中身もチェックして

いらないもので個人情報のものはシュレッダーにしたり

大分、カード類は少なくなったけれども

整理整頓として

もう使ってないものは、はさみでチョキチョキ。

 

iPhone11ともお別れして、

(まだ、ライト変わりには使います)

iPhone14に機種変更したり

 

なんだか、色々と動いた日でした。

 

それもこれも、天気のおかげでもありました。

 

今日から5日間ほど、

雨の日が続くかなと

家で、のんびり休もうと思っておったのですが、

 

今日は、曇りどころか青空も見える時間があって、

なんだか、気分のいい一日でした。

 

先程、本を紐で結んだとお伝えしましたが、

まだ、お別れでできない本を

改めて少しだけ目を通したのですが、

 

その本を読んでた時には

「ふ~ん」だったところが

「そういうことか!」となっていました。

 

私は、普段、

まだ、完全には「今に在る」状態ではないことに

気づかされました。

 

今いるようで、過去や未来に行っているのです。

エゴの世界に居るということです。

 

でも、少しだけ成長しておるのは、

5次元に行けるかどうかの不安は

大分手放せています。

 

少し前までは、

「わたしは、5次元にいけるのかしら?」

と思っていました。

思っていたということは、不安だったということです。

 

ですが、

そのこと自体を手放してしまおうと決めたら、

 

「そう思うのであれば、

 そう思わなくなるための行動をしよう」

そう思うようになりました。

 

そう思わなくなるための行動とは

「今ない」からきているため

枯渇の道に行ってしまいます。

 

つまり、一見良い方に向かっているようで

エゴの世界に居ます。

 

エゴって、本当に匠です。

 

ならば、

今あることに目を向けようと

いま。いま。いま。

あるものを声に出して、行動してみました。

 

数分で、疲れました。

それだけ「いまに在る」ではなかったんだなと

気づかされます。

 

その数分、過去にも未来にも行ってはいませんでした。

 

わたしたちには「いまに在る」のみなのです。

 

不安や心配、怒りや悲しみから解放するには、

今、この瞬間だけなのです。

 

楽に生きる人生を望んでいましたが、

楽をはき違えていました。

 

いま、あることに気づくことで、

未来は、今までとは違う道へといきます。

 

だって、過去のわたしとは

違う行動をしているのですから。

 

過去のわたしは、

将来を考え、不安になったり、

過ぎた日を考え、後悔したり、です。

 

それが、そうじゃないんだと

いまに在るだ!

今、あることに気づき、感謝することで

きっと、未来は変わるはずだ。

 

なんだか、分からないけど、

信じてみようと思った今日でした。

 

もうすぐ、夏至ですね☆