人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の思考は、本当に正しいのか?

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、獅子座の満月です。

 

長崎は、雨。

 

スノームーン、

2023年で一番遠い満月は見えないけど、

確かに、昨日見たお月さまは、

少しだけ小さく見えたかもしれません!

言われないと気づきませんでしたけど(笑)

 

昨日、寝る直前に、

なぜ、宇宙は暗いのかしらと思いました。

 

沢山の星たちがあるのに、なぜ?

 

光が反射するものがなく、

光がまっすく通過するから

人間の目には黒く見えるそうです。

 

人間の目の構造って、すごいですね。

 

地球は、水と太陽と光のコンビネーションで

空が青く見えているそうです(^^)

 

なんだか、これからの時代って感じですね。

 

今日は、仕事で、沢山の人にフォローしていただきました。

 

昔は、何でも自分でやろうとしてました。

フォローしてもらう=仕事が出来ない人だという

価値観を採用しておりました。

 

その価値観の糸が解け出してからは

周りの人が声をかけてくれるようになりました。

 

そして「大丈夫です!」と無理やり一人で頑張らず

「お願いします!」と言えるようになりました。

 

フォローしてもらう=仕事が出来る人という

価値観を採用してる人もいるはずなのに!

 

そうやって、自分の思考って

本当に正しいのか?聞いていくと

変化が訪れます(^^)

 

今日は、感謝の気持ちを込めて

早めに寝ようと思います☆