人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

好きな時間に寝る・起きるを試してみた結果

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、久しぶりの早起きです(笑)

 

今年の目標に『早起きする』が入っている人で

寒いと早起きできない人で試してみてはいかがなって思うこと(^^)

 

それは、寝る前に起きる時間を意図して寝る!と

『暖房』を利用することです!

目覚ましで起きれない人は、

暖房の『入』タイマーを利用してみてはいかがでしょうか!?

 

最近、好きな時間に寝る・起きるを実践していました。

そうすると夜遅くまで起きて

朝は、結構遅くまで寝てました。

 

で、これは、本当に自分がしたいことなのかなですよね~

 

なんだかですね『悪い』と選んでる自分がいることに気づきました。

夜更かしは『良くない』

朝遅く起きると『損した』気分になる時があった。

好きな時間に起きれるって『幸せ~』とも感じる時もあった。

 

この世界に『悪い』『良い』はなくて、

全て自分が選んでいるので

そこを自分と会話して、軽くしていこうと思います!

 

『良い』は軽いと思うけど、

そこには『悪い』がくっついているときがあるので

そこに気づけることも最高だなと思います(^^)

 

うんうん!

 

そして、今日は、なぜ早起きしようと思ったかですけど

昨日、やっぱり今日したいことをしたいなと思ったからですね。

 

それは、遅く起きても出来ることなんですけど

わたしは、朝動く人だなと思いましたね。

 

それは、好きな時間に寝る・起きるを実践して気づいたことでしたね。

 

なんだろ~、今日の方が気分がよかったんですよね~

好きな時間に寝て、起きてるはずなのに。

ただ、これは、過去のルーティーンがそうしてるかもしれませんよね。

そこも深められたなと思いますね。

 

起きてからが、スタートだと思っていたのですが、

実は、寝るところが、

新しいページのはじまりなのかもしれませんね(^-^)