人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

世界はオタクが変える

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日のお昼は、ポカポカ日和でした。

太陽と雲のコラボレーションで

太陽の周りが虹色になっていました♡

 

 

さて

今日は、美容院に行ってきました!

 

 

そこで読んだ旅行本の中に

1年に300日も

愛するひとつの路線を撮り続けた

男性のことが書かれていました。

 

 

1年に300日

それを続けて30年間以上。

 

凄すぎます。

 

 

 

どうして、写真を撮りはじめたのか。

 

この街の貢献のため。

この先、この街は、老人が多くなる。

この街に人を呼ぶには

この街の素敵なところを撮ることだ。

 

そして、SNSで発信して

世界に伝えることだ。

 

 

只見線を撮り続けた。

 

 

これをはじめたのが、

今のわたしの年齢ぐらい。(40代)

 

 

そして、70代になっても撮り続けている。

 

 

一度、災害で

只見線の鉄橋が流されて止まってしまう。

 

それから、11年後

只見線が復活する。

 

 

 

SNSを見た海外の方が

足を運び

その街にエネルギーがみなぎり

色んな国で写真展などもしたようです。

 

 

11年かけて復活したのも

この男性のエネルギーが

周りに伝わっていったのだろうなぁ。

 

 

そして、動かされていくのだろうな。

 

 

自分が好きだから

自分だけよければ

というエゴではなくて

 

 

住む街への愛

街に住んでる人たちへの愛

 

 

だから、叶うのだろうな。

 

 

本も出して

今年映画にもなったそうです。

 

 

本当、エネルギーすごいです!

 

 

わたしによく流れてくる言葉

「オタクになれ」

「バカになれ」

「変態なれ」

 

 

普通の生活から旅立つキーワードですね!

 

 

10年やりづけたら

どんなに強くなるのだろう(ハートが)

 

 

今まで、ひとつのことに

集中したことがないことに

気づいてからの今日です。

 

 

メッセージとしか思えません!

 

 

 

遅い日はない!

なぜなら、何歳になっても

今が、1番若いから!