人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

スーパーの袋

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、いつもと違う感じのブログです!

 

朝、近くのお店まで

洗剤と食品を買いに行きました。

 

マイ袋はありますが、

洗剤は有料でない透明の袋に

入れてほしいと伝えると

「うち、置いてないんで〜」

 

ありゃ、、

 

食品は、マイ袋に入れて

洗剤は、小さなポーチに入れて帰りました。

 

『あの袋があるかないかで

違うんだけどな〜』

 

ふと、そう思いました。。。

 

 

 

それから、時間が流れ

夜、こんな情報が流れてきました。

 

「韓国のスーパーは、お金を出しても、

 もう袋は貰えない」

 

!!?

 

なんと!!!笑

 

 

「エゴ」と「愛」を再認識した日でした♡